« フィレンンツェ旅行1(ミラノ) | Main | フィレンンツェ旅行3(ピサ) »

Jan 09, 2009

フィレンンツェ旅行2(フィレンツェ)

2009年1月1日ー4日。
フィレンツェ滞在。

1月1日、フィレンツェ到着。

090101


滞在ホテルはフィレンツェの中心地から南東に車で10〜15分くらいの場所。
りりがいるため、ホテルには静かさを求めているので町中を避けてみた。
住宅地の中にある、フィットネスクラブみたいな建物のホテルだった。
外も中も、フィットネスクラブって感じ。
でも部屋は奇麗で清潔、サービスも人も良いし、部屋は静かだった。
うるさいな〜と思ったのはたまに子供が廊下で騒いだ時くらいで、りりも大人しく出来ていた。

それにしても、廊下などの場所でなんでこんなに大声で話すんだろう?とちょっと疑問。

到着が元旦だったので、夕食はホテルでルームサービスを頼んだ。
これが正解。
かなーり美味しかったので。

そういえば、一日だけだったけど、12月だというのに部屋に蚊が2匹も出た(;ω;)
私は3カ所、ツトム犬は1カ所、寝ている時に刺された。
その後、蚊は出なくなったけどどこに行ったんだろう??


1月2日午前、りりと一緒にフィレンツェ散策。

同日午後、フィレンツェの南に位置するシエナという街に行った。
シエナに到着後、りりを車にお留守番させて、私たちは町へ。
りりがいないのでドゥオーモなどに入れてちゃんと観光することができた。
2時間ほどで車に戻るはずだったのに、夕食まで取ってしまい、駐車場に戻ったときには日もとっぷりと暮れてしまっていた。
りりは「犬だ」と思っていたのが失敗した。
犬でも毛皮で覆われいても、毎日暖かい部屋でのうのうと暮らしている犬なんだから寒さには弱かった(らしい)。
車内でガタガタ震えてた・・(;ω;)
ほんとごめん、りり。。

1月3日、ホテルのサービスでペットシッターを頼むことが出来たので、朝8時からお昼までシッターさんにりりを預けてウフィッツィ美術館に行った。
ちなみに、りりのシッター代40ユーロ(8ユーロ/時間)。

090103

ウフィッツィ美術館では入場予約をしていなかったので長蛇の列で並ぶことに。
寒くて死にそうだった。
2時間半待ちで入場できた・・・が、速攻で見学して帰らないと、ペットシッターさんとの約束の時間になってしまうため、館内滞在時間、約45分!!!
こんなアホなことって、ない!!(≧ヘ≦)
地球の歩き方に載っていた「絶対にはずせない7つの絵」を中心に駆け足の見学。

0901031

館内で写真を撮ってOKの場所があったので、写真を撮っていたら見回りのおじさんに「館内は駄目。外を撮るんだったらいいよ。」と優しいダンディな口調で言われた。
でもせっかくなので載せちゃう、この写真。

バビューンとホテルに戻って、13時ジャスト。
シッターさんに遊んでもらって、ホテル内を探検しまくったりりが飛び出てきた。
かなり楽しんだ模様。
部屋には、ホテルが用意してくれたマット、食器、おもちゃが置いてあった。
全部持参してきてるんだけど、その心遣いが嬉しい。

0901032

午後、りりを連れて、ピサに行った。

« フィレンンツェ旅行1(ミラノ) | Main | フィレンンツェ旅行3(ピサ) »

旅行・地域」カテゴリの記事