« BALLY OUTLET | Main | イチロー »

Feb 01, 2009

政府専用機

今週一週間、体調崩して家で大人しくしていた。
夜も具合が悪くてなかなか寝付けない状態だったのが、昨日の金曜日はぐっすりと眠れてやっと復活できてきた。


ネットニュースで麻生さんがダボス会議に出ることを知り、チューリッヒ空港に30日の夜の7〜9時あたりに到着しそうだな〜とツトム犬と話していた。
で、ツトム犬が今朝になって「ちょっと政府専用機を見てくる」と支度をし始めたので、私もカメラを持って一緒について行くことにした。
空港の外側から滑走路を見ることができるスポットが数カ所あり、でっかい眼レフを持った人たちがフェンスに群がって飛行機の離発着を見物&撮影していた。
私たちが見に行った政府専用機もあったけどいい撮影スポットがなく、色々な場所をフラフラ。
結局最後に行ったターミナルビルの駐車場が一番良い場所だった。
しかしこの↓写真、一体どこなんだか?って感じ。海外とは思えん。
090131


ついでに空港内で食料の買い出しと昼食を取ることに。
昼食を終える間際に日本の自衛隊の団体さんが目の前を横切った。
さらに隣の空いたテーブルに座るではないですか!!
思わず声をかけてしまったのは言うまでもないです。

さらにさらに、ミグロ内でも自衛隊の団体さん。
女性の方もいらっしゃいました。
目の前にいらっさるので声をかけてしまったのは言うまでもない(?)です。
なぜかテンション上がってしまったです(*´д`*)ハァハァ

帰り際、駐車場から見える滑走路に一台のヘリが降り、ただ事ならぬ周囲の様子に「あれ、要人が乗ってるっぽいよ!」とツトム犬が言うのでカメラを構えてそれらしき人が下りてくるのを待っていた。
家に帰って写真を拡大してみると、どうもブラウン首相っぽい!

Img_31491

素人目にも要人有りって感じのヘリだったけど、あれってテロとかで狙われないのかな??
ゴルゴ13みたいな人に狙われたらやられちゃいそう〜と思ったけど、空港の駐車場を出る時にちょっとしたトラブルがあり、車の入出場時や空港内に、なにげにカメラが設置されて監視していることを知った・・。はは・・。

« BALLY OUTLET | Main | イチロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事