« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

Mar 31, 2009

るーの新ベッド

ほぼ一ヶ月毎にるーの寝床は移動する。
なのにここ数ヶ月はずっとバスルームがお気に入り。
日本から持って来ていたベッドをバスルームの端っこに置いたら早速使用していた。
0903311


0903312


Mar 30, 2009

パンが膨らまない〜

久しぶりにHBでパンを焼いたけど、見事に膨らまなかった!
090330


このところ調子が悪い。
特にドライイーストがダメ。
生タイプが好きだけどこれの欠点はすぐに作り始めることができないこと。
ドライタイプは思い立ったときにHBに材料を放り込めばいい。

日本から持ち帰った材料、まだ眠ったままなので次回はそれで。

Mar 29, 2009

絵付け・3つ同時進行

去年の夏前から絵付けはお休みしていたのですが、今年1月から突然復活してまた描き始めました。
教室で焼いてもらう関係で、数個を同時進行。

0903291


いつかは描いてみたかった、エドガーとアラン!!!(≧m≦)
とりあえず線描きだけして焼いて、色をどうしようか、どう装飾しようかとまだ悩み中。
0903292


Mar 28, 2009

おはぎ

090328


先週のこと。
餅米が余ってたのでおはぎを作ってみた。
きな粉とゴマの。
お米と餅米を合わせて炊飯器で簡単に出来る。
久しぶりに食べたおはぎ、美味しくてあっという間にツトム犬と2人で完食です(* ̄ー ̄*)

Mar 27, 2009

日が長くなってきました

090326

もうあと数日で夏時間へ移行。
一ヶ月、一年が本当に早い。

Mar 26, 2009

イチロー

今更ながらですが、youtubeでWBCの優勝決勝打のイチローの動画を見た。
野球って興味ないんだけど、あのプレッシャーの中、イチローくんは凄い!と大興奮してしまった。
イチローくん、かっこいいなぁ。

« February 2009 | Main | April 2009 »