« ラーメン屋さん | Main | 半田健人 »

Apr 15, 2009

閉め出し

昨日のこと。
お昼から外出し、夕方に家に帰った。
家の最寄りのバス停で下りると、うちの方から犬の鳴き声が。
まさかうちの犬じゃないよな?!と不安に思っていたけど、不安的中・・。
りりがテラスに出て、吠えていたcoldsweats02

私が家を出る際、私と入れ替えで、お昼ご飯のために家に帰ってきたツトム犬に「ツトム犬が出る時には窓を閉めて行ってね」と言っていた。
まさかあいつ、閉めないまま出かけたか?!
・・と思ったら、ちゃんと窓は閉まっていた。

ツトム犬が昼食をとった後、りりの居場所を確認せずに窓を閉めて出て行ったらしい。
可哀想に、何時間もテラスで水も飲めないまま放置されてしまった。
窓を開けたらダッシュで家に入って水をがぶ飲みしていた。
私が窓を閉める時には、りりとるーの居場所を目視確認するか、外にいないか名前を呼んでいるのに〜〜!!


ところで、こと騒音にはとっても厳しいスイス人。
りりがこんなにウルサいのに、不思議なことに全くクレームが来ない。
いつかクレームが来るぞぉ〜といつもビクビクしているのに、ビクビクし続けて早2年。
昨日なんて、断続的にだろうけどテラスに出てたぶん数時間に渡って吠えていて、今回はさすがに住民に何か言われちゃうかも・・と縮こまっていたけど、うーん、今日もクレームが無いようで・・??

« ラーメン屋さん | Main | 半田健人 »

ペット」カテゴリの記事