« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 08, 2009

切り絵

2〜3日前に観た、NHKのファーストジャパニーズという番組。
フランス在住で、スイスでも活躍している切り絵作家のAoyama Hinaさんという方が出ていて、なんて素晴らしい人だ!と食い入るように見ていた。
テレビを見終わって、すぐにネットで切り絵について検索。
なぜか「私もやってみたい!」と思ってしまいまして。
ネットで探しても、近場では習えるところがなさそう。もしくは、ネットには載っていないか・・。
今すぐに紙を切ってみたいという思いは募り、地元の文房具屋さんに行ってダメ元で「切り絵用のはさみと紙はありませんか〜?」と聞いてみたら、普通に棚にありました。
なんかビックリ。
ここでは切り絵はポピュラーなものなの???!!

とりあえず、ネットで載っていた絵を参考に切ってみることにした。

090508


May 07, 2009

菜の花

日が照るとかなり暑い。
私の腕は既に日焼けで黒い。
また今年も(そうなりたくないけど)真っ黒になってしまうんだろうなぁ。
そしてシミが増える、と・・。

菜の花が全開中。
0905071


0905072


May 04, 2009

ダニ

090504


今年初のダニがりりの背中にくっついていた・・wobbly
ああ、もう本当に気色悪い。
なぜかスイスはダニ率高いです。

May 03, 2009

マスク

090503

先週、マスクと消毒薬を入手。(売り場に大量に残ってた)
新型インフルエンザとはいえ、周りの人は特に気にしていない様子。
ツトム犬の会社のスイス人も「大げさな〜。えー?マスクー?」といった調子らしい。

いや、いいんです。
今回のインフルエンザは大丈夫かもしれないけど、この次は本番でH5N1がやってくるかもしれない、その時のためにも今買っておいて損はないはず。
・・と、思ってる。

May 02, 2009

清志郎

やばい。涙が出ちゃう。
清志郎・・というかRCは中学の時に大大大好きだったんで・・。チャボの方が好きだったけど。
清志郎がいなくなるなんてなんだか考えられない。

« April 2009 | Main | June 2009 »