« 菜の花 | Main | 猫忌避剤?? »

May 08, 2009

切り絵

2〜3日前に観た、NHKのファーストジャパニーズという番組。
フランス在住で、スイスでも活躍している切り絵作家のAoyama Hinaさんという方が出ていて、なんて素晴らしい人だ!と食い入るように見ていた。
テレビを見終わって、すぐにネットで切り絵について検索。
なぜか「私もやってみたい!」と思ってしまいまして。
ネットで探しても、近場では習えるところがなさそう。もしくは、ネットには載っていないか・・。
今すぐに紙を切ってみたいという思いは募り、地元の文房具屋さんに行ってダメ元で「切り絵用のはさみと紙はありませんか〜?」と聞いてみたら、普通に棚にありました。
なんかビックリ。
ここでは切り絵はポピュラーなものなの???!!

とりあえず、ネットで載っていた絵を参考に切ってみることにした。

090508


« 菜の花 | Main | 猫忌避剤?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事