« ペット輸送準備 3 | Main | 2日間閉じ込められていた! »

Jun 11, 2009

13兆円

イタリアからスイスに持ち込まれそうとした13兆円証券事件。
犯人は日本人となっているようだけど、国籍を含め事実関係を調査中とのこと。

ふと、自称・蜂谷親子も2人で日本人と名乗って行動していたなぁ・・と思ってみたり。

普通、電車内で検札はするけど、なんで財務警察官が乗っていて人の手荷物を調べるの?
密告があったのかな??

この事件の犯人が日本人でも日本人じゃなくても、もしかしたら今後は(今までも?)日系か中国系かその辺の人種だと国境越えの時に呼び止められる確率が高くなるかもしれない。
迷惑な話です。
日本とスイスが経済連携協定を結んだことによって滞在許可証の人数制限が無くなり(発効済みかは知らない(^_^;)日本人にとってはスイスにアクセスしやすい環境になってきたのに、ここで日本人(自称日本人含む)が犯罪を犯したら日瑞関係に水を差してしまうんじゃあ・・・!?
と、私が心配しても仕方がないか。

もしかしたら今頃、以前見た某事件のドラマの高島政伸みたいに、ミラノの総領事館の人は走り回ってるのかな。。

« ペット輸送準備 3 | Main | 2日間閉じ込められていた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事