« 13兆円 | Main | 裸で自転車 »

Jun 14, 2009

2日間閉じ込められていた!

土日に一泊2日でロンドンに行って来た。
土曜日の朝に出て、帰って来たのは日曜日の夜。

りりは金曜日にペット施設に預け、りりが居ないいつもと違う日常で不穏な空気を察したるーは私に近づかなくなりこちらの動向を離れた場所から丸い目で伺ってた。

土曜日の朝、出発間際にはるーがどこに居るのか分からなくなったけど、たぶんいつものようにどこかに隠れているんだろうと思い(スーツケースを持って外出する時には、るーは逃げてどこかに隠れてしまう)、「るーちゃん、夜が1回過ぎたら帰ってくるからねー!」と言って玄関のドアを閉めた。

そして次の日の日曜日。
帰って来ても、るーの出迎えがない?!
「るーちゃん!帰って来たよー!?どこー?!」と声をかける確かにどこかで「ニャー・・」と鳴いている。
外にいるのかと思い、窓を開けてもどこにもいない。
ツトム犬が「たしかに声がする・・・あれっ?」と寝室の方へ行くと、いました。洗面所のクローゼットの中に・・・・。

その洗面所、主にツトム犬が使っていて、クローゼットのドアを開けるとるーが必ずと言っていいほど入ってくる場所。
それなのに、なんで確認して閉めないかなぁ〜〜〜〜?!
しかも旅行前なのに!

丸2日間を狭いクローゼットの中に閉じ込められていた、るー。
飲まず食わずで、糞尿もしていなかった。
無事に出て来た後は、私に擦り寄ってニャーニャー鳴いて甘えるばかり。
先に水を飲んだりトイレに行けばいいのに・・・。
今回の旅行がたった1泊で助かった。
これが日本に一時帰国していた時だったら、と思うと身がすくむ。

なんだかもう〜〜。
るーの不幸は、私たちが飼い主だと言うことだわ。。(T_T)

« 13兆円 | Main | 裸で自転車 »

ペット」カテゴリの記事