« リギ山ウォーキングで筋肉痛 | Main | レッドブル »

Jun 05, 2009

ダニその2

5月の初めに今年初のダニをりりの背中に発見して以来、なんと5月中だけで4匹目のダニを発見・・!!!
しかもヤツめ、血を自分の限界まで吸って体がパンパンで床に転がり落ちやがった!!

1匹目を発見して以来、ノミ・ダニ取りシャンプーでりりを洗い、毎日体をチェックして新たにダニが付いていないか毛を掻き分けて見ていたのに、それでもいつの間にかくっ付いている。
あんなに大きくなったダニがいたら手で毛を触っても分かるはずなのに・・なんで分からなかったのか、発見出来なかったのか、もう本当にショック。

5月半ばに獣医さんのところで貰ったフロントラインみたいな薬品のお陰で、今では全くダニが付かなくなった。
普通に家の近くをお散歩しているだけなのにな〜。
今年はダニの大発生年??!

« リギ山ウォーキングで筋肉痛 | Main | レッドブル »

ペット」カテゴリの記事