« 聖子ちゃんかと思った | Main | グルテン粉 »

Jul 29, 2009

雛鳥

忘れた頃にるーがやらかしてくれるgawk

るーが小鳥をくわえて家の中に入って来た。
オモチャにする気らしい。
りりが興奮してワンワンギャーギャー大騒ぎする中、小鳥を即座に捕獲。
まだヒナみたいな顔してるぅ〜。


0907291


午後4時くらいから一時間以上もピッピッ・・と鳥の鳴き声が聞こえるとは思っていたけど、気にしていなかった。
寝ていたるーちゃんがこの鳥の声を聞きつけて、たぶんうちのテラスにいたらしいこの子を襲ったみたい(T_T)

ヒナを箱に入れて様子を見ていたら、最初はショック状態で声も出なかったのが徐々にピッピッと鳴けるようになり、箱の外に出ようと羽ばたき始めた。

0907292

一時は怪我をしていたらうちで飼おうかとも思ったけど、野生の力を信じて外に放すことにした。
外に出したらボテッボテッと転がるように逃げて庭木に引っかかった。
・・本当にこの子、大丈夫なんだろうか・・sad
0907293


« 聖子ちゃんかと思った | Main | グルテン粉 »

ペット」カテゴリの記事