« イチジク | Main | 蚊 »

Sep 21, 2009

メドヴェージェフ大統領

メドヴェージェフ大統領が初の訪瑞で、うちのご近所である街の駅から電車に乗ったとのニュースをテレビで見た。
小さな街にカメラ小僧や野次馬が集まったよう。
のどか〜な風景をバックに、駅の屋根には銃を構えフルフェイスのヘルメットを被った警官が何人も配置され、駅内のゴミ箱も全部チェック。空にはヘリコプター。

チューリッヒの空港から車で5〜10分ほどの街の駅へ移動(警備しやすい駅なのかもしれない)し、そこから電車でベルンに向かったそうだけど、ロシア大統領がなんでヘリとかじゃなくて電車移動・・?
なにかしら理由があるんだろうけど。

それにしてもチューリッヒ空港って意外に無防備というかなんというか。
飛行機を降りる要人が普通に見えたりして。
テ○とか出来そうだよな〜・・と思ってしまう。

« イチジク | Main | 蚊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事