« ブログ名、変更 | Main | 配水管の詰まり »

Sep 16, 2009

壁の補修工事

090916


8月末から始まったアパートの壁の補修。
(そういえば、うちの場合はフラットと言うのかアパートと言うのかよく分からず・・。近所の人はTerrassenhausテラスハウスと言っていた。たぶんイギリスで言うテラスハウスとは違うのかも)

6月には隣の別アパート2棟が同じ補修をして、新築のように奇麗に生まれ変わった。
そして今はうちの番。
事前のお知らせでは2週間で終わる予定、と書いてあったかと思うけど(読み間違いかもしれない・・ガックリ)、8月末に始まった補修工事は未だ終わらず。
この補修工事で困るのは、足場が上階まで組まれており、窓を開けると目の前に足場があるので、るーが外に出てしまうのでは?!夜中や留守中に泥棒が入るのでは?!という危惧、そして作業の人が窓からひょっこり顔を覗かせ、驚いて吠えまくるりりに「はっはっは〜!大丈夫だよ〜!」と笑いながら話しかけることcoldsweats01
るーについては窓を閉め切るだけで問題解決。(今年は涼しい日が続いているので助かった)
りりの方は、窓の外から人影が見えるだけで飛び上がるほど驚いて吠えまくる。

まだ続く補修工事。
りりの日中の安眠のためにも、早く終わって欲しい。。

« ブログ名、変更 | Main | 配水管の詰まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事