« 蚊 | Main | 心臓病 »

Nov 22, 2009

りりが、倒れた

金曜日の朝、りりが倒れた。
私は洗面所にいたのでその場面を見ていなかったけど、ドカーン!という音に驚いて居間に行ったらツトム犬が「りりが倒れた!」と慌てていた。
りりは倒れた自分に驚いてなんとか立ち上がろうともがき、自力で立ち上がってその後はなんとも無い様子。

昨日の土曜日のお昼、PCに向かう私に甘えに来たりりが突然プイっと横を向いたかと思うと、下半身がカカカカッと震えだして後ろ足のコントロールが出来ないようで、そんな自分に驚いて慌てて無闇にどこかへ移動しようとしていた。
私も驚いてツトム犬に「りりを見て!足がおかしい」と騒いでいたら、りりは自力で震えを治して(?)いた。

今日、日曜日。
やはり後ろ足がおかしい。
少しもつれる感じ。
震えや転倒はまだない。

本当にびっくりした。
りりの「老い」を感じる時だった。
ただの老化ならまだいいけど、何かの病気のサインかもしれないのが怖い。

« 蚊 | Main | 心臓病 »

ペット」カテゴリの記事