« そのころ、るーちゃんは | Main | 足跡 »

Nov 29, 2009

ビデオカメラを引っ張りだす

今は使っていないビデオカメラとDVテープを引き出しの奥から引っ張りだして来た。
これに2004年から2007年のりりが映っている。
それ以前のものは日本に置いて来た。

ビデオの中に、若くて元気なりりがいた。
吠えているときばかりを撮っていて、どう見ても迷惑犬にしか見えない。
ツトム犬と「どこがいい子だったんだよ?!」「うるさすぎじゃん!」と笑いながら、るーと走って飛び回る元気なりりを思い出していた。

りりが弱々しくなったのは最後の2日間で、その2日間の姿が忘れられずに涙していたけど、こうして元気な時のビデオを見ると私たちに笑顔が戻ってきた。
ビデオも撮っとくもんだな〜。

« そのころ、るーちゃんは | Main | 足跡 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事