« 金メダル | Main | TVとPCがヤバげです »

Feb 26, 2010

女子スケート、終わってしまった・・

楽しみにしていた女子スケートが終わってしまった。
朝早くから起きてライブ放送を観ていた。
なんでうまい具合に2度も日本勢が韓国を囲むような順番になるのか・・・なんだか不思議

SP、FP通して初めてキムヨナという人の演技を見たけど、「すごいな〜。こりゃ上手いわ〜」と思った。
韓国の恐ろしいまでの「金は当然」という期待を背負っての、考えられないようなプレッシャーの中、ミスなしで奇麗に演技を終えることができたことに感心した。
スケートを全く知らない素人の感想だけど、全ての動きが流れるように次の技に繋がり、ジャンプへの以降もスムーズだと思った。
他の人の場合(日本人も含めて)、「次、ジャンプするぞ、するぞ、するぞ〜」という前振りが長く感じるし、その分、腕の動きなどもジャンプに備えておざなりになっていたけど、キムヨナはジャンプ前のその長さを感じさせなかった。
(今回初めてキムヨナを見たツトム犬の感想。あまりにブチャイクで「びっくりした〜」そう。
隣に立っていた真央ちゃんが天使のような笑顔で可愛かったheart01そうです。)

真央ちゃんは途中で集中力が切れたような感じ。
ブレードがアイスに引っかかって、なんだか目に見えない何かに邪魔されたような印象だった・・・気のせい?!coldsweats01

真央ちゃん、まだ19歳!
次回のオリンピックを目指せ!!

« 金メダル | Main | TVとPCがヤバげです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事