« チェリー・マフィン | Main | 大変な甘えん坊ぶりです »

Mar 09, 2010

具合悪かったわぁ〜

習い事&友人とのランチで外出したはいいけど、帰るときに友人と別れるあたりから具合が悪くなり元気がなくなっていた。
そんな時に限って、ちょうど電車が出たばかり。
次の電車まで30分待たなくてはならない。
駅のホームは吹きさらし。外気温、氷点下。
待合室は喫煙可能で、気分が悪いときにはタバコの臭いで更に悪化してしまうので中に入れず。。
(後で考えたら喫茶店を探せば良かった・・近くにあったのかは分からないけど)
寒い中、やっと電車が来て、私が座った座席の前にお父さんと男の子が。
うう・・吐きそう・・やっぱり電車を降りようかと目を瞑って考えていたら、ゴイ〜ンゴイ〜ンと聞き覚えのある機械音。そして(大の苦手の)ミント臭・・・typhoon
目を開けると、電車の中でお子様が電動歯ブラシで歯磨きしておった!!
大変申し訳ないんですけど・・電車の中でのミントの臭いがもう本当っっっっに駄目で、ミントガムを噛んでる人がいると場所を変えなければならないくらい具合が悪くなってしまう。。
学生の時にはミントキャンディーが原因で熱を出して学校を休んだくらい。
幸いにも数分で歯磨きは終了し、父子は次の駅で降りてくれたので助かった。。

家に到着早々、すぐにお風呂に入って汗を出そうと思ったけど、どんなにお湯を足しても汗が出ない!
寒くて寒くて、体の芯から寒すぎて、なかなか暖まらない。
左肩も重く、これはちょっと・・ヤバいなと・・。
最近、ブレスレットタイプの数珠みたいなパワーストーンが必要じゃないかと、本気で思ってる。

« チェリー・マフィン | Main | 大変な甘えん坊ぶりです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事