« 大変な甘えん坊ぶりです | Main | 今も »

Mar 17, 2010

テディベア作成再開

なんだか妙にテディベアを作りたくなってきた。
しかしモヘアを触らなくなって早数年。。。

もともとベアを作り始めたきっかけは、りりが我が家に来てから。
それまではテディベアを始めとするぬいぐるみや可愛い系の代物が苦手で嫌いで「ケッ」って感じだったんだけど、りりが来てからは口癖が「可愛い〜〜heart01」「Cute!!heart01」とか・・そんなこんなでいつの間にかラブリーな人形とかぬいぐるみとかを好きになってしまったいた。

そして先日、ふと、りりの人形を作りたくなった。
型紙を起こさねば・・
リハビリのためにまず最初にベアを作ろう。
よっこいしょと腰を上げ、倉庫からベア材料が入っている段ボールを取り出した。
あら、材料が足りない・・
一体どこで買えばいいのか、お店が分からん!
3年前に行ったテディベアのフェスティバルでお店はあったけど・・常設店は知らない。


そうだ。
ここに居るついてでに、4月に行われるドイツのTEDDYBÄR TOTAL 2010に行ってみようかなぁ。

« 大変な甘えん坊ぶりです | Main | 今も »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 大変な甘えん坊ぶりです | Main | 今も »