« 今日のるーの寝床 | Main | チェリー・マフィン »

Mar 07, 2010

おでん

100307_2


今年のスイスの冬の寒さは20数年ぶりとか。
本当に寒い。

日本食材屋さんに行くとつい買ってしまいたくなるおでん。
我が家にとっては高級な値段。。
以前は冷凍おでんパックに濃縮スープが付いていたけど、今はそれが付いてないので別売りのスープを買うか自分で作るしかない。
自分で作るスープはあまり美味しくないような気がして、粉末のおでん汁の素を買っていたけど、今回、クックパッドのレシピを試してみたらこれが意外に良かった。

クックパッド
プロの味~おでん・つゆ(だし)☆

ほんの少しだけアレンジして(というほどのものでもないけど・・)、昆布で出汁を取り、お醤油を大2ほど追加。
オイスターソースが入っているのに、なぜおでんの汁になるの?!って感じshine

« 今日のるーの寝床 | Main | チェリー・マフィン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事