« April 2010 | Main | December 2010 »

May 2010

May 22, 2010

ミラノへ

今、ミラノです。

朝に突然ミラノに行こうと思い、午前中に(来週分の)食料品を買い込み、午後から電車に乗ってでかければいいか!と思ったわけだけど、チューリッヒ駅まで出てミラノ行きのチケットを買おうとしたら、行きの席の空きはあるけど、帰り分が満席で取れなかった(T_T)
とんぼ返りで家に帰り、ツトム犬の運転で車で行くことになった。

旅行はいつもこんな感じ。突然決まる。
全くのノープラン。

そして夜8時半頃にホテルに到着。

ホテルはミラノ中央駅の真横のミケランジェロ。
なぜか中央駅の真ん前で大型スクリーンで夜中までサッカーを見ているミラノ人。
なんだこりゃ。
騒音が凄いんですけど。

恐ろしすぎる、茨城県阿見町ブリーダー

今年に入って知った、茨城県阿見町ブリーダー家族のこと。
何をどうしたらこんなことができるんだろうと不思議に思う。

根本的に法律を変えなければ、こんなこといくらでも起こりうる。

腐ってウジがわいた水とフード、放置した糞尿、散歩もさせずケージ内に閉じ込めたまま、爪や毛は伸び放題でお尻の毛に糞が絡まり垂れ下がる。室内はなんの空調もなし。死体は放置。
病気が蔓延していてる犬舎内の犬猫たち。

普通、腐った水とフードを食べさせるということだけでもそれは「虐待」にあたるはずなんだけど・・
なぜそれは「虐待にあたらない」ということになるんだろう??

考えるだけで身がすくむ。

何かがおかしい。
異次元の世界にいる人たちなのかもしれない。


このブリーダーの件は廃業という形で幕引きとのこと。

糞尿にまみれた病気満載の犬猫たちは一体どこへ?
別のブリーダーの元に行ったの??

そしてまた同じ状況に置かれるのでしょうか。
こういう悲惨な親から産まれた犬猫を、私たちは「可愛い」と言ってありがたく買うのでしょうか。


毎日某ボランティア団体さんのブログを見ているけど、ブログから聞こえるのはため息ばかり。
私も毎日悲しみ一杯でそのブログを見ている。

May 17, 2010

なめらかプリン

最近の我が家のブームは「なめらかプリン」。
ネットで見て、作ってみたらこれが病み付きになるほど美味しかった〜!(≧∇≦)
本当にあのなめらかプリンみたいな食感!
100517


Migrosよりも、Co-opで買ったクリーム等の素材の方が美味しかったように思う。

次回は(なんちゃって)プッチンプリンのレシピで。
このところ、プリン作りが続いている。

« April 2010 | Main | December 2010 »