« May 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

Dec 17, 2010

大雪とクリスマスプレゼント

1012172


大雪で交通網が麻痺しておりました。
絵付け教室の帰りはトロリーバスが停止していて、まだ動いていたトラムの停留所まで歩く。
うちの方よりも教室の周辺の方が雪が深く、移動が大変だった。

↓教室に行くと暖かく迎えてくれるジャック。りりと同じ歳。
甘えん坊で可愛い食いしん坊。
いつも優しい目で迎えてくれた。
彼とも今日が最後。寂しい。
1012171

先生からクリスマスプレゼントをいただいた。
私がもの凄〜〜〜〜〜く気に入っていた時計が包み紙の中から出て来て、キャーーーッ!と悲鳴を上げてしまった。
私がこの時計を好きだと先生が覚えていてくれたことに感動・・。
本当にいい人だ・・・。
1012173


Dec 14, 2010

冬ごもり中

1012141

雪の日が続く。

るーは寝るか食べてるか。
外には出なくなった。
こちらがPC前にいたり、洋服の整理をしたり、掃除をしている時に限って「遊んで〜。頭なでて〜」と体をすりつけて来る。
箱を出すと必ず箱の中に自ら入って中身をチェック。
作業が進まんがな。

101214


1012142


Dec 12, 2010

スキー板が進化していた!

日曜日はお店も開いてないし、何もすることがないのでクール近くのLaaxへスキー場視察。
スキーなんてもう20年ちかくやってないけど、今年は雪山を満喫してみるかぁ〜〜と言うことで一応見に行くだけ行ってみた。

駐車場から直にスキー場に出ることが出来て、みんなスキー靴のまま駐車場からガシャコンガシャコンと歩いて行く。
レンタルも充実しているし、スキーするにはなんて好立地、好施設だったんだ!スイスって!!(今頃!?)
日本人の男女2人組が私の横を歩いていた。滑っていたみたい。
一通りスキー場の麓を見て回り、お昼ご飯にパッタイを食べ(ツトム犬は味噌ラーメン。今までで一番マズかったらしい)、早々に帰宅。

みんな格好良く滑っているので、またボーゲンから始めなければならない私にとってはちょっと敷居が高い。
スキーは(危険だから)止めて、クソガキに混じってソリ遊びを一人でしてようかなぁ・・。

それにしても、私が知っている時代のスキー板とは違い、今は短くてコンパクトなサイズになっていたのね・・知らなかった〜。

Dec 09, 2010

冬の青空

101209


樹氷が奇麗。
今年は雪が多いけど、ま〜ほとんど外に出ないので寒さを実感出来ず。
るーちゃんも寝てばかりで外に出ない。

Dec 06, 2010

ストラスブールのクリスマスマーケット

最近とんと写真を撮る機会が減りまして。。
旅行しても写真撮らないで帰って来たりして。

アナザースカイで(ツトム犬お気に入りの)堀北ちゃんがストラスブールに行っていたのを見て、ミーハー気分でストラスブールに行ってきました。
ノートルダム大聖堂前で、ツトム犬は「堀北ちゃんが来た所だぁ〜!」とキャッキャとはしゃいでおりました。
101205


天気は良くなかったけど、気温は3~4度ほどあって寒くはなかった。
去年行ったコルマールは、その日はマイナス10度で食べていたシチューが凍り始めてしまい、手足も凍傷になりそうなくらい寒かった!!
それに比べたら0度以上は暖かい。

1012051

1012052

1012053

グリューワインを飲んでカップを記念に持ち帰り、小さくて安〜〜〜い水晶とアメジストのクラスターを購入。
フランスのクリスマスマーケットの方が店舗が多岐にわたっていて見所がある。
スイスよりも楽しめるなぁ・・。


Dec 02, 2010

保護色

長いことダラダラしておりました。
なんちゅーか、たま〜に激しい厭世観を催してしまうわけでして。

私には犬が居ないと、ダメだ〜。
もう本当に外に出ないわdog

るーちゃん、10歳と3ヶ月間近。
私に似て、相変わらずダラダラと過ごしています。
絨毯と保護色。。
10122


« May 2010 | Main | January 2011 »