« 保護色 | Main | 冬の青空 »

Dec 06, 2010

ストラスブールのクリスマスマーケット

最近とんと写真を撮る機会が減りまして。。
旅行しても写真撮らないで帰って来たりして。

アナザースカイで(ツトム犬お気に入りの)堀北ちゃんがストラスブールに行っていたのを見て、ミーハー気分でストラスブールに行ってきました。
ノートルダム大聖堂前で、ツトム犬は「堀北ちゃんが来た所だぁ〜!」とキャッキャとはしゃいでおりました。
101205


天気は良くなかったけど、気温は3~4度ほどあって寒くはなかった。
去年行ったコルマールは、その日はマイナス10度で食べていたシチューが凍り始めてしまい、手足も凍傷になりそうなくらい寒かった!!
それに比べたら0度以上は暖かい。

1012051

1012052

1012053

グリューワインを飲んでカップを記念に持ち帰り、小さくて安〜〜〜い水晶とアメジストのクラスターを購入。
フランスのクリスマスマーケットの方が店舗が多岐にわたっていて見所がある。
スイスよりも楽しめるなぁ・・。


« 保護色 | Main | 冬の青空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 保護色 | Main | 冬の青空 »