« January 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

Jun 30, 2011

暑すぎやんけ!

日本に帰って来てからというもの、ツトム犬は毎日「死ぬ〜死ぬ〜もうダメだぁ〜」と言いながら帰宅する。
最近は満員電車に加え、この暑さでヘロヘロ。

しかしエアコンは7年間も放ったらかしにしていて2台のうち一台は中味が真っ黒でとてもじゃないけど稼働出来る物ではなかった。(ただちに健康に影響しそうな黒さだった・・・(=_=))
クリーニング屋さんを呼んでもすぐには来てもらえず、外気温が38度を越えてもなんとか耐えていたけど、るーちゃんが元気と食欲が無くなったのを見て、クリーニング待ちは諦めて新品に買い換えする事にした。

そんな訳で、今は極楽ぅ〜。
やっぱクーラーはえ〜のぉ〜。

最近のエアコンはデッカいのね。
どれもこれもサイズが大きくなってる。
うちで購入したのは、2台とも室外機も本体も、前のより1.5倍程大きい。
自動クリーニング装置?とやらが付いて、そのために大きくなったと、取り付け作業の人が言っていた。
この自動クリーニングってどうなんだろう・・。これが付いたことによってサイズはデカくなってるし、業者さんにクリーニングを頼むと今までよりも料金が高くなってるようだし・・・ビミョ〜よね。

201106301

Jun 29, 2011

迷子札

震災後、速攻でネット注文したのがソニーのLED電灯&携帯充電付きの手回しラジオと、るーちゃんの迷子札。
るーの迷子札にはかなりの情報量が記載できて、微妙に大きめではあるけど軽いし、迷子札としては非常に良く出来ていると思う。
記載内容は、るーの名前、うちの名字、自宅電話番号、携帯番号、住所、メルアド、マイクロチップの有無。
はっきり言って、個人情報満載。
通常時にこれを付けたままプラッと外出して人に保護されることがないように願いたい。(一応はないはずだけど・・)
201106302


« January 2011 | Main | July 2011 »