« 迷子札 | Main | スポーツクラブ »

Jun 30, 2011

暑すぎやんけ!

日本に帰って来てからというもの、ツトム犬は毎日「死ぬ〜死ぬ〜もうダメだぁ〜」と言いながら帰宅する。
最近は満員電車に加え、この暑さでヘロヘロ。

しかしエアコンは7年間も放ったらかしにしていて2台のうち一台は中味が真っ黒でとてもじゃないけど稼働出来る物ではなかった。(ただちに健康に影響しそうな黒さだった・・・(=_=))
クリーニング屋さんを呼んでもすぐには来てもらえず、外気温が38度を越えてもなんとか耐えていたけど、るーちゃんが元気と食欲が無くなったのを見て、クリーニング待ちは諦めて新品に買い換えする事にした。

そんな訳で、今は極楽ぅ〜。
やっぱクーラーはえ〜のぉ〜。

最近のエアコンはデッカいのね。
どれもこれもサイズが大きくなってる。
うちで購入したのは、2台とも室外機も本体も、前のより1.5倍程大きい。
自動クリーニング装置?とやらが付いて、そのために大きくなったと、取り付け作業の人が言っていた。
この自動クリーニングってどうなんだろう・・。これが付いたことによってサイズはデカくなってるし、業者さんにクリーニングを頼むと今までよりも料金が高くなってるようだし・・・ビミョ〜よね。

201106301

« 迷子札 | Main | スポーツクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 迷子札 | Main | スポーツクラブ »