« ジョギング | Main | 最近よく壊れるよ »

Jul 28, 2011

ララ35周年

いい大人なのに、録画してまで夏目友人帳を見ております( ̄ω ̄;)
友人帳は、以前から動画サイト等で探しまくって見てたくらい、好きなアニメ。
毎回泣いちゃうけど、今週もホロっとさせてくれたわ〜。
にゃんこ先生、しゃべり方が最近ハタ皇子が入ってきてる・・ような気がする。
ニャンコ先生と言ったら私の年代では「いなかっぺ大将」が真っ先に出て来ると思うんだけど、今じゃ「友人帳」が主流なんだろうねぇ・・(遠い目)

↓うちのニャンコ先生。かわえ〜のォ〜。
20110728


CMで、ララ35周年というのをやっていて、なにやら胸熱。
ララは私の小・中学生の時の愛読書だったもので。
当時好きだったのは、「黒のもんもん組」と「信長君日記」。
「信長君日記」は、会社員になってからマンガ図書館まで行って古本屋さんで定価の3倍くらいの値段で購入した。(なにやってんだか・・)
今本棚を探したら、本棚にはないなぁ・・。
妖精王とかはみだしっ子とか、昔のマンガは何度でも読み直したい物がいっぱい。
あれ?はみだしっ子はララだったか?花ゆめだったか???

« ジョギング | Main | 最近よく壊れるよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事