« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

Jul 31, 2011

こんにちは。ららちゃんです。

201107311


201107312

仔犬ちゃんの成長具合をブリーダーさんのところへ見に行ってきた。
名前は「らら」。
ツトム犬が命名。
一年以上前に、お風呂から上がったばかりのツトム犬が濡れた髪を拭きながら「お風呂の中でひらめいた!名前はららちゃん!!」と突然嬉々として言い出して何の事を言ってるのかチンプンカンプンだったけど、新しい犬の名前の事だった。
そんなわけで、名前だけはず〜〜〜っと前から決まっていた。
(たまたまこの前書いた、雑誌の「LaLa」からではないです)

私はこんなに小さな仔犬は触るのも初めてで、壊れ物のように扱ってしまう。
りりは家に来たときはもうある程度大きかったから・・。

ららがうちに来るのは、9月に入ってからの予定。
楽しみだけど・・・
ああ〜〜すんません、すんません、
こんな私のところに来ちゃうなんて、すんません!!(;;;´Д`)

Jul 30, 2011

最近よく壊れるよ

20110730


今のMacに変えてから2年経ってないと思うんだけど・・(`ε´)
前のも何度も修理に出した挙げ句最後には逝ってしまったけど、今使ってるのもず〜〜っと調子悪いんだよね。
騙し騙し使ってたけど、今回、「データをできるだけ多くバックアップしてからディスクを交換してください」って出ちゃったよ(-_-X)

バックアップ用の外付けでも買って来るか・・

Jul 28, 2011

ララ35周年

いい大人なのに、録画してまで夏目友人帳を見ております( ̄ω ̄;)
友人帳は、以前から動画サイト等で探しまくって見てたくらい、好きなアニメ。
毎回泣いちゃうけど、今週もホロっとさせてくれたわ〜。
にゃんこ先生、しゃべり方が最近ハタ皇子が入ってきてる・・ような気がする。
ニャンコ先生と言ったら私の年代では「いなかっぺ大将」が真っ先に出て来ると思うんだけど、今じゃ「友人帳」が主流なんだろうねぇ・・(遠い目)

↓うちのニャンコ先生。かわえ〜のォ〜。
20110728


CMで、ララ35周年というのをやっていて、なにやら胸熱。
ララは私の小・中学生の時の愛読書だったもので。
当時好きだったのは、「黒のもんもん組」と「信長君日記」。
「信長君日記」は、会社員になってからマンガ図書館まで行って古本屋さんで定価の3倍くらいの値段で購入した。(なにやってんだか・・)
今本棚を探したら、本棚にはないなぁ・・。
妖精王とかはみだしっ子とか、昔のマンガは何度でも読み直したい物がいっぱい。
あれ?はみだしっ子はララだったか?花ゆめだったか???

Jul 26, 2011

ジョギング

昨日からジョギングし始めた。
本当は数年前にジョギングをしようと思って靴も服も購入していたのに、りりが居なくなって引きこもり状態に突入。ジョギングをする気にもなれずにそれっきりだった。

今月からダイエットのためにスポクラに入会したものの、全く体重は減らず・・。
というのも、ジムが結構混んでいて、使いたいマシンで長時間座ってなかなか移動しない人が多く、仕方がないので大抵空いている同じマシン2つくらいを交互に使うしかなくて、他のマシンが使えな〜〜い!。゜゜(´□`。)°゜。
そして有酸素マシンと言えば、ランニングマシン、エアロバイクの前方は全面鏡張りで、小さいテレビが上部に3〜4台置いてあるけどランニングしながらはほぼ見る事ができなくて、走っている間が暇でツマラない。
前方が鏡だから自分の顔と走る姿を見ながらテッテケ走るのがもう本当にツラい。
うーん、私には合わないのかも・・スポクラ・・。

と、
言い訳を色々考えて「行きたくない病」が始まりつつあるので、こんなんじゃヤバいと奮起して外で普通にジョギングをすることにしたわけで。

んーと。
スポクラ要らなかったかも?

Jul 24, 2011

るーちゃん、戻って来−い!

夜、るーちゃんは大抵ツトム犬の体のどこかにくっ付いて寝ている。
とにかくツトム犬にベッタリ。
一年前までは私の胸の上で寝ていた子が・・(;ω;)
20110724


Jul 23, 2011

網戸用猫ドア

20110723

網戸用猫ドアを取り付けた。
猫ドアのパッケージに書かれていた「お勧めします」というペット用の網戸に取り替えてから猫ドアを取り付けたんだけど、ペット用網戸と網戸用猫ドアの組み合わせはかなりのくせ者だった!

ペット用の網戸がかなり分厚くて、その分厚い網戸に猫ドアを付けるのが、「なんじゃこりゃぁ〜〜!」ってくらい大変だった。
付属されていたネジでは網戸を突き抜けず、ネジ穴の位置の網をカッターで切って対処したけど、そのうち全てのネジがバカになってしまい使い物にならなくなった。(回しても回してもネジが入らない)

結局ホームセンターに行って木ネジを買い直し、再度挑戦したら、あら簡単w(゚o゚)w
こ、これはネジが・・適切なネジが付属されていなかっただけの話だった・・・。

無事に枠を取り付けることができて、枠の内側の網戸を切る作業。
網戸を切るのは、枠をしっかり固定した後だったけど、いやこれ、分厚い網戸が少しでも内側に出っ張ってたら、プラスチックドアの開閉がスムーズじゃないから!!
またネジを外し、枠を外し、ハサミで切り直して再度枠を装着。
おお!!やっと出来た!!!
ドアの開閉もスムーズ!!

結果、普通の網戸だったら網戸用猫ドア設置も簡単かもしれないけど、ペット用網戸をプラスしたら、かな〜〜〜り大変になってしまうということが分かった。
そしてツトム犬は玉のような汗をダラッダラ垂らして「もう網戸の取り替え、ヤダ!」と拗ねてしまった。
大変だったのは網戸の取り替えじゃなくて、猫ドアの方だったんだけど・・・。
この調子で網戸も全部取り替えてしまおう(もらおう)と思ったのにぃ〜。

Jul 20, 2011

テレビを見るるーちゃん

りりもテレビを見る犬だったけど、るーもたま〜にテレビを見る。
でも結構邪魔・・。
20110720


Jul 18, 2011

ブリーダーさんのところへ子犬見学

初めてブリーダーさんの所に行ってきた!(≧(エ)≦ )
なんか興奮して、帰りの車の中では疲れてた・・
ツトム犬とじっくりと話し合い、一匹のシェルティの女の子に決めることにした。
その犬の「ダメ」なところを言われると、なんだかその子が気になっちゃって。
こんな決め方でいいのやら・・(;´Д`A

しかし問題はるーちゃんのこと。
今のるーちゃんはツトム犬にベッタリ。(ずっと私派だったのに、ここ1〜2年はツトム犬派に変更した・・らしい)
寝る時はしっかり隣をキープ。ツトム犬の腕に抱かれて寝ている。

りりが、幼かったるーを受け入れて世話をしてくれたように、るーも新しい子をお世話してくれると嬉しいんだけど・・。
ツトム犬がるーちゃんを説得してくれるらしいので、それに期待している。

Jul 16, 2011

シェルティを撫でまくる

地元のお祭りがあったので夜に外出したけど、思ったより見所がなくてプラ〜っと散歩するだけで終わってしまった。
帰りにゼリーでも買おうとスーパーに寄ったら、出入り口にシェルティを連れた女性がいたので話しかけた。
5歳の女の子シェルティで、里親募集で貰って来た子とのこと。
触ってもOKで大人しく、毛はフッサフッサで、名前を呼ぶとひたと目を見据えてくる。
なんて頭の良さそうな顔と目だ・・・ ホレてまうやろーー!!(*≧m≦*)
ちょっと大きめのシェルっ子がこれまた可愛え〜の〜!!

Jul 13, 2011

鳥の餌まで食べてます

るーちゃん、7年弱の海外生活で、食欲旺盛で何でも食べるコになってしまいました(^_^;
以前はドライもウェットフードも好き嫌いがあったし残すこともよくあったのに、今では全く好き嫌いは無くなり、ウェットフードはお皿を舐めたように奇麗に食べる。
りりが居た時には、りりにご飯前のおすわりをさせている時に、勝手にりりのご飯を横から食べていた。
ドッグフードまで食べるんかい!?この猫は!!と思っていたけど、とうとう鳥の餌まで手を出していた。
写真はスイスの時のものだけど、冬の間の鳥さんたちの餌(未開封)をガッツリ食べていていたのを発見した時には脱力した・・。
201107131


201107132


Jul 05, 2011

スポーツクラブ

いつか痩せると言いつつ思いつつも、なおも右肩上がりの体重に恐怖を感じて今月から近所のスポーツクラブに行くことにした。
会員の内訳は、年配のおじさま&おばさま(60代以上?)が9割くらい?!
しかも皆、元気すぎ・・( ̄Д ̄;
今日近くに居た女性(70代かな?)の会話を聞いていたら、午前10時に来て一通りジム、脂肪燃焼系フィットネス複数をやって、お風呂入って電動マッサージ椅子でマッサージして、クラブ内のカフェでお昼食べて、そのまま午後のアクアビクスに行く、と言ってて思わずヒィィ〜!!
私が同じプログラムをこなしたら、確実に具合悪くなる!

このスポクラ、ほぼ老人クラブと化している・・。
夜だったらもうちょっと年齢分布が変わるのかもしれない。

あ、そういえば、今日はブルブルマシンを使っていたら、隣にいたおっちゃんに「もっと腹に力入れて!俺なんてつま先立ちだよ。つま先立ちすればここ(腿)の筋肉が鍛えられるんだよ。つま先立ちしなよ!」と指導が入った。
は〜、ビックリした。
初対面の普通のおっちゃんに指導されちゃったよ!ノ( ̄0 ̄;)

« June 2011 | Main | August 2011 »