« 暑すぎやんけ! | Main | 鳥の餌まで食べてます »

Jul 05, 2011

スポーツクラブ

いつか痩せると言いつつ思いつつも、なおも右肩上がりの体重に恐怖を感じて今月から近所のスポーツクラブに行くことにした。
会員の内訳は、年配のおじさま&おばさま(60代以上?)が9割くらい?!
しかも皆、元気すぎ・・( ̄Д ̄;
今日近くに居た女性(70代かな?)の会話を聞いていたら、午前10時に来て一通りジム、脂肪燃焼系フィットネス複数をやって、お風呂入って電動マッサージ椅子でマッサージして、クラブ内のカフェでお昼食べて、そのまま午後のアクアビクスに行く、と言ってて思わずヒィィ〜!!
私が同じプログラムをこなしたら、確実に具合悪くなる!

このスポクラ、ほぼ老人クラブと化している・・。
夜だったらもうちょっと年齢分布が変わるのかもしれない。

あ、そういえば、今日はブルブルマシンを使っていたら、隣にいたおっちゃんに「もっと腹に力入れて!俺なんてつま先立ちだよ。つま先立ちすればここ(腿)の筋肉が鍛えられるんだよ。つま先立ちしなよ!」と指導が入った。
は〜、ビックリした。
初対面の普通のおっちゃんに指導されちゃったよ!ノ( ̄0 ̄;)

« 暑すぎやんけ! | Main | 鳥の餌まで食べてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 暑すぎやんけ! | Main | 鳥の餌まで食べてます »