« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

Sep 28, 2011

歯の神経抜いた

お昼ご飯を食べている時に、奥歯の詰め物が取れてゴァギャリッ!!!と思いっきり噛んでしまい、痛みも有り、ご飯が食べられなくなってしまった。
行きつけの歯科は本日休業日。
ネットで探してまぁまぁ・・・そんなに悪くないだろうと思われる歯医者さんに初めて行ってみた。
うちからは微妙に遠いので、ちょっとギャンブル。ビクビクもの。

予約したときの電話ではあまり良くない印象。ぶっきら棒。

受付嬢の対応、言葉がしゃべれない人かと思った程のぶっきら棒。
日本語の話せない、東南アジア系の人かと思った。

先生自体は悪くないと思うんだけど・・・
しかし、3人、4人の患者を同時進行・・・(=_=)

そしてもう一人の受付兼スタッフの女性がなんであんなにやる気の無い態度なのか・・
スリッパをズーリズーリと引きずって移動。
しゃべり方もダラーッとして、久しぶりに見たなぁ・・あのやる気の無さ。
ねぇねぇ、なんであんた、そんなにダルそうなの?
頬杖ついてダラーッとしてるけど、具合悪いの??

私の診察結果は、神経が出ていて抜く事になってしまった。
取れた詰め物を噛んでしまった時に、歯の一部が割れて神経が出てしまったみたい。
ついでに隣の歯も虫歯発見で同時治療。

最後に(やる気のない)スタッフのねーちゃんに仮の詰め物をしてもらい、帰って来た。
部分麻酔していて、口は閉じていたけど歯は噛んでいなかったので気づかなかったけど、あとで噛み合わせが思いっきり悪いことに気づいた。
そういや噛み合わせの確認してもらってないや・・・。
チャッチャと詰め物して、「はぁい、終わりです」と言われて帰された。

でもね、これ、盛り上がりすぎて噛めません・・・。
反対側の歯で噛んでください、と言われていたけど、反対側の歯でも噛めないほどの盛り上がりです・・・(つд⊂)エーン
あ、今、舌先で確認したら、サイドに穴があるやんけ!
ど〜なんてんの!?

やっぱりここに通うのヤダ〜〜!!(;ω;)

Sep 21, 2011

トイレ失敗率上昇中

今日はららのトイレ失敗率が高かった。
ベッド代わりのタオルにオシッコもウンチもしてしまうし、タオルを洗濯している間にケージ内のそこら辺でまたオシッコ。
らら用バスタオル4枚フル稼働。このタオルだけでも一日2回は洗濯機回してる。
トイレは使ったり使わなかったり。
トイレは綺麗なのに、タオルに排泄とか。
まだタオルにしてくれた方が、オシッコのうえを歩いてケージ内に広げるよりかマシなくらいsweat02

さっき寝る前には、トイレでウンチ後にケージ内の床でオシッコ(;´Д`A
そしてオシッコ上を歩き回る。
何故ウンチしたトイレでそのままオシッコ出来ないのだ チミはぁ~!

Sep 20, 2011

良いお姉ちゃんです

20110920


るーちゃん、ららの良い遊び相手になってくれてます。
ほんと、ありがたや〜。
ららに踏まれたり頭をバンバン叩かれたり追いかけ回されたり・・・
よっぽどのことが無い限り、怒らないるーちゃんに感謝です。
るーちゃんのお陰で私はラクさせてもらってます。
イヤになったらテーブルの上で寝そべってるから、まぁ大丈夫だと思うんだけど
・・・ストレス溜まってないよね〜?coldsweats01

るーが新しい犬を受け入れるか不安だったんで子犬にしたんだけど、もしかしたら成犬でも大丈夫だったかもしれないと思ったりして。
他の猫に対しては全身の毛を逆立てて威嚇するのに、犬にはそんなことないんだよね。不思議。

Sep 19, 2011

パピーパーティ

車で10分ほどの動物病院で行われたパピーパーティに参加した。
ららとお隣に座っていたトイプーの子が2ヶ月ちょっとの子で、他の子は生後5ヶ月とか少しだけ年上の子が多かったと思う。
ららはすぐに皆と「遊ぼう〜!」と誘っては走り回っていたけど、ほとんど相手にされず・・・( ̄Д ̄;;
1〜2分ほど、白いトイプーの子2頭が遊んでくれただけだったような(^_^;

201109191


201109192


201109193


ららは大きな犬も大人の男性も大丈夫みたい。
あとは、問題は子供かな。
先代のりりは子供が大っ嫌いだったから・・。

複数頭の犬がいるところでは、ららは飼い主の元へ戻ってこない。
遊びに夢中で、呼び戻しが全然出来なかった。
他の子が飼い主さんに呼ばれてちゃんと戻って行くのに対し、ららはポカーンと惚けているか、まだ遊び足りないとばかりにフラフラ放浪。
・・りりの時ってどうやって躾けていたっけ?と考えても、特別なことをやっていた覚えはないしなぁ・・うーん(;;;´Д`)ゝ

Sep 18, 2011

ジョイフル本田

ペット用品を買いに、ジョイフル本田へ。
初めて行ったけど、広いわ、品数多いわで結局全部回れなかった。
ペット用品を見に行ったはずなのに、家の壁や床のリフォーム用の材料の方に気を取られてあっという間に時間が過ぎてしまった。

しかしここのペット売り場は凄いね・・・
グレートデンやピレニーズ等の大型犬も扱ってるし、生後6ヶ月のおもいっきり値引きされてたバーニーズも。

Sep 17, 2011

ハク・フウ・コウのお家へ

ららのお耳セットのため、ハク・フウ・コウ ママのでっかーーいお家に行ってきました。
暖炉のあるお家ってお洒落でいいね〜heart04

最初はブルブル震えていたららも、すぐにハク・フウ・コウ君たちと通じる物を感じた(?)ようで、ケージから出せ〜と騒ぎだし、お庭ドッグランで皆と一緒に遊べて大満足だった模様。
さすがにコリーはデカかった!!!
みんな優しいお顔でねぇ・・・。
やっぱコリーっていいなぁ。

20110917


201109170


ハク・フウ・コウ ママ、お耳セットありがとうございましたo(_ _)oペコッ
ご近所さんにコリーのママさんがいてよかった〜ん☆

Sep 13, 2011

るーの寝床

だァ〜 も〜 暑い。
28度くらいからグダグダする。
30度を超えそうなときにはクーラー入れちゃう。


最近のるーちゃんの寝床は、寝室のテレビの下。
左と右に仕切られた場所で、左右のどちらに寝るかは気分次第・・らしい。
風通しは悪いと思うけど。
ららに邪魔されずにちょうど良い場所なのかな?
201109131


Sep 12, 2011

食糞

らら、ウンチ食べるようになってしまった。
違う場所で排泄しても怒ったことなんて一度もないのにぃ~sad
フードを切り替えたあたりからのような気もするけど…
りりに続き、ららも食糞犬に育ててしまいそうだよ…(;´Д`A

Sep 10, 2011

可愛すぎる…(*´Д`*)

ららは動きがまだまだ赤ちゃん。
やることなすこと可愛すぎる。
鳴くときの「アンアン!」って声と言ったらもう!!なんじゃこりゃ!この可愛い子は!?(*´Д`*)
201109101


201109102


トイレがなかなか上手くいかないので、ケージを2つくっ付けて一つは全面トイレにしてみた。
昨日は一度も失敗がなかったけど、今日は一回だけ床におしっこ。そしてトイレにしたウンチを踏みつけてぐちゃぐちゃ〜。
一応はペットシーツの上に排泄するということは覚えた模様。新聞紙トイレは卒業。
しかし一回でもオシッコをしたシートの上には2度とオシッコ&ウンチをしないので(だから床に来る)、常に注意が必要。
少量すぎてオシッコしたのか分からない時が危なくて、床にオシッコかウンチをしてから、シートが汚れていたことに気づく・・(゚ー゚;
ワイドシート46枚入りを、一週間以内で消費。
なので小さめの、レギュラーサイズのを4枚敷き詰めることにした。

昨日の体重、2.5kg。

Sep 08, 2011

腐ったナス

ネットスーパーを便利に利用している。
ペットボトルなど重い物を持って来てもらえるので非常に便利。

でも今回は、注文した食材の中の茄子がトロケていた。
3本入りパックで、内2本のヘタから下がドロ〜リと溶けて、袋に腐った液体が出てるくらいのトロケ具合。
なんでよりによってこんな商品を入れてくれたんだか・・。
こんなことって初めて。

速攻で注文書に記載されていたカスタマーセンターに電話して、結局、茄子は新鮮な物が提供出来ず代替品もないとのこと(T_T)
今日と明日の夕食に使うつもりだったから今すぐ必要だったのに〜。
別のスーパーに買いに行くか茄子は無しでおかずを考え直すかの選択を迫られている。

ららがいるからあまり外出したくないんだけどな。
さっきの電話のやり取りとかで目を離した隙にサークルの中でウンチして、更にそれを口にしようとしたり、踏んじゃったりしてるし・・sad
ウンチ魔人だから、目が離せないんだよぉ〜。

Sep 05, 2011

子犬の扱いって難しいのね・・

るー が らら に付き合ってくれているので助かっている。
でもバビューンと走って るー に突撃したり、しつこく遊ぼうと誘ったり、るー の方は気が向けば付き合うけどほとんど「やってられん!」とつれない態度。

ららがあんまりしつこいので、ガッ!と一発猫パンチ炸裂。
お姉さんの教育的指導。
201109051


その後微妙な距離間・・・。
るーの耳が不愉快そうになってる(^-^;
201109052


それにしても、生後2ヶ月ほどの子犬の膀胱がこんなに小さいとは知らなかったよ!
指定のトイレでウンチもおしっこもしたのを確認してからサークルの外に出したら、5分もしないうちに床でまたおしっこ。
少ししてららをサークルに戻し、洗濯をするために洗面所に行ったら洗面所がウンチ臭い・・coldsweats02
あっ!!!
洗面所前の廊下にウンチがあって、それをスリッパで踏んで洗面所がウンチまみれ〜〜!!crying

サークルから出した後、目を離したつもりはなかったけどおしっこを掃除している時にいつの間にかウンチをしていたらしい・・・。
目を離しているつもりはないけど、やっぱりボケッとしちゃってるんだなぁ、私。

こんな短時間にトイレにも床にも便をしてしまうとは・・
なんて小さい膀胱だ。

なんか部屋があっという間に尿臭い感じになってきた(゚ー゚;
りりが小さかった時も、部屋がおしっこ臭かったなぁ〜となんだか懐かしく思った。

Sep 03, 2011

暴れん坊将軍が来た!

1109031

ららちゃん、今日の午前中にお迎えに行ってきました。
台風の影響もなく、ちょっと風が強いくらいで往路無事に到着。

現在10週目。2キロくらい?

心配していたるーとのファーストコンタクトも問題は無く(ちょっと警戒態勢入ってたけど)、一応ららはケージで隔離し、るーがららの存在に少しずつ慣れて来たのを見計らって、ケージのドアを開けてみた。
お互い近寄って鼻をくっ付き合わせ、るーがららの鼻先を舐めてくれた。
そして遊ぼうの合図。
ドドドーっと家中を走り回って2匹で遊びまくっていた。


1109032


ららをケージに戻すと、もっと遊びたいのか「出せ〜〜」とヒンヒン鳴いて暴れて、そして寝てしまった。
お水はがぶ飲み、ご飯はぺろっと平らげ、遊びも豪快、初めての家にも猫にも動じない、心臓に毛が生えているような暴れん坊将軍がやって来たよぉ〜(*゚▽゚)ノ

Sep 02, 2011

ドンキ行って来た

今日は午前中にスポクラ解約しに行って(子犬が来るから(゚m゚*)・・という言い訳で本当は・・・テヘッ!)、ついでにプラッと近くのドンキホーテに行って来た。
朝から曇り・晴れ・豪雨、を繰り返していたけど往復の道のりはかろうじて雨は免れた!

8月末になって慌てるカツオくんのごとく、私もこの時期になって新しい犬を迎える準備を慌てて進めている。
準備に抜かりはないかと考えるたびに「あ!あれがない!」と毎回買い足し・・。
昨日もネットでポチったのに、今日の朝になってベッドを買ってない事に気づく。
りりが全く使わなかったデカめのクッションはあるけど、大きすぎるしボアのだから、もうちょっと小さくて涼しげなのがないかドンキに見に行った。
でもペットフードとおもちゃだけで、ベッドやクッション系は置いてなくて無駄足だった。

ドンキって何でも置いてあるように見えて、意外にあるような無いような・・。
商品が天井までビッシリ置いてあるから、何か掘り出し物がないかキョロキョロしちゃったよ〜。

あー、パピーって初めてだから、なんか緊張する〜。

Sep 01, 2011

番地がおかしい

えっ?!なに、もう9月!!??
8月は裏の家のおじさんのお葬式やら、実父の入院や、暑さに負けてウダウダとか(^-^;であっという間に過ぎ去ってしまった・・。

おじさんのお葬式で家族が集まり、その時に我が家の番地について不思議なことが分かった。
家の番地は「16番地」になるけど、同じ番地が(今回亡くなった)おじさん宅とお隣のBさん宅にも存在すると言う。
つまり同じ住所の家が3件存在している。
裏のおじさんは親戚なので、土地の分配云々の関係で同じ番地なのは知っていたけど、お隣のBさんも同じ番地だとは知らなかった〜!!
お隣の家が建つ前は警察署だったそうなので、元々同じ番地ではなかったはずでは??と思うんだけど・・
なんでこんなことになっているのやら・・???

同じ名字の親戚が集まって家が建ってるし、そこへ(うちみたいに)2世帯住宅とかで人口密集度は高いし、番地は3件まとまって同じだしで、かなり宅配便おじさん泣かせの住宅地だと思う。

« August 2011 | Main | October 2011 »