« トイレ失敗率上昇中 | Main | 掃除機にワンワン »

Sep 28, 2011

歯の神経抜いた

お昼ご飯を食べている時に、奥歯の詰め物が取れてゴァギャリッ!!!と思いっきり噛んでしまい、痛みも有り、ご飯が食べられなくなってしまった。
行きつけの歯科は本日休業日。
ネットで探してまぁまぁ・・・そんなに悪くないだろうと思われる歯医者さんに初めて行ってみた。
うちからは微妙に遠いので、ちょっとギャンブル。ビクビクもの。

予約したときの電話ではあまり良くない印象。ぶっきら棒。

受付嬢の対応、言葉がしゃべれない人かと思った程のぶっきら棒。
日本語の話せない、東南アジア系の人かと思った。

先生自体は悪くないと思うんだけど・・・
しかし、3人、4人の患者を同時進行・・・(=_=)

そしてもう一人の受付兼スタッフの女性がなんであんなにやる気の無い態度なのか・・
スリッパをズーリズーリと引きずって移動。
しゃべり方もダラーッとして、久しぶりに見たなぁ・・あのやる気の無さ。
ねぇねぇ、なんであんた、そんなにダルそうなの?
頬杖ついてダラーッとしてるけど、具合悪いの??

私の診察結果は、神経が出ていて抜く事になってしまった。
取れた詰め物を噛んでしまった時に、歯の一部が割れて神経が出てしまったみたい。
ついでに隣の歯も虫歯発見で同時治療。

最後に(やる気のない)スタッフのねーちゃんに仮の詰め物をしてもらい、帰って来た。
部分麻酔していて、口は閉じていたけど歯は噛んでいなかったので気づかなかったけど、あとで噛み合わせが思いっきり悪いことに気づいた。
そういや噛み合わせの確認してもらってないや・・・。
チャッチャと詰め物して、「はぁい、終わりです」と言われて帰された。

でもね、これ、盛り上がりすぎて噛めません・・・。
反対側の歯で噛んでください、と言われていたけど、反対側の歯でも噛めないほどの盛り上がりです・・・(つд⊂)エーン
あ、今、舌先で確認したら、サイドに穴があるやんけ!
ど〜なんてんの!?

やっぱりここに通うのヤダ〜〜!!(;ω;)

« トイレ失敗率上昇中 | Main | 掃除機にワンワン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事