« 暑い・・・ | Main | ドンキ行って来た »

Sep 01, 2011

番地がおかしい

えっ?!なに、もう9月!!??
8月は裏の家のおじさんのお葬式やら、実父の入院や、暑さに負けてウダウダとか(^-^;であっという間に過ぎ去ってしまった・・。

おじさんのお葬式で家族が集まり、その時に我が家の番地について不思議なことが分かった。
家の番地は「16番地」になるけど、同じ番地が(今回亡くなった)おじさん宅とお隣のBさん宅にも存在すると言う。
つまり同じ住所の家が3件存在している。
裏のおじさんは親戚なので、土地の分配云々の関係で同じ番地なのは知っていたけど、お隣のBさんも同じ番地だとは知らなかった〜!!
お隣の家が建つ前は警察署だったそうなので、元々同じ番地ではなかったはずでは??と思うんだけど・・
なんでこんなことになっているのやら・・???

同じ名字の親戚が集まって家が建ってるし、そこへ(うちみたいに)2世帯住宅とかで人口密集度は高いし、番地は3件まとまって同じだしで、かなり宅配便おじさん泣かせの住宅地だと思う。

« 暑い・・・ | Main | ドンキ行って来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事