« 似てるね | Main | 犬と仲良し?! »

Oct 08, 2011

2回目のワクチン接種

7年 日本を離れている間に、近隣に動物病院が選べるくらい増えていた。
以前は、医療設備が整っているけど高額医療費を取られると評判のA病院か、少し歩くけどあまり評判の良く無かったB病院しか近くにはなかったんだけど。(私がここしか知らなかっただけかもしれない)

周りに犬を飼っている家が多いので、各家でどこに通っているか評判等をリサーチして、かかりつけ医を決めた。

そして今回が2回目のワクチン接種。
フィラリアの薬を出してもらうために体重を量ったら3.6kgになっていた。
フィラリアの薬は顆粒のミルベマイシン。
家の周りは蚊が多いので薬を出してもらった。
ついでにマイクロチップの値段を聞いたら5000円ほど。
・・・前にりりとるーにチップを入れてもらったA病院では、一頭につき12000円だったんだよなぁ・・・( ´_ゝ`)
値段に違いがありすぎて笑ってまうわ。

前回のワクチン注射の時もそうだったけど、今回も注射の後はららが大人し過ぎてものっすごい怖い。
お医者さんからは説明は受けていたけど、オンとオフの差があり過ぎて不安になる。

« 似てるね | Main | 犬と仲良し?! »

ペット」カテゴリの記事