« 歯の神経抜いた | Main | 暴れん坊 »

Oct 01, 2011

掃除機にワンワン

最近掃除機に吠えるようになってしまった・・・
最初は大丈夫で、掃除をしていてもケージ内で寝てたほどリラックスしていたのに、何度目かの掃除機登場に吠えるようになり、今ではすっかり吠えまくり。
掃除機に怯えてる訳ではなくて、遊んでいるみたいな吠え方。
掃除機の先端が前後左右に動くのが楽しいらしい・・・??
遠くの部屋から掃除を始めて、ららのケージの近くではゆっく〜り掃除機を動かしているんだけど・・coldsweats01


掃除が終わった後に ららが部屋を爆走しながら吠えてるので何かと思ったら、彼女の視線の先には片付け忘れた掃除機用ブラシ。
201110041
遠くからキャンキャン鳴いて、少し近づこうとしてはダーッと逃げて部屋をクルクル走る。
なんじゃこりゃ?
笑っちゃった。
ブラシは初めて見るものだったらしく、手に取って「大丈夫だよ〜」と見せてあげたら、穴部分がららの方を向くと怯えて吠え、一応は危険な物ではないと納得してくれたらしい。
こんなところが子犬らしい。


201110042


« 歯の神経抜いた | Main | 暴れん坊 »

ペット」カテゴリの記事