« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

Nov 30, 2011

お散歩

ららと近所をお散歩してたら3歳のシェルティのポップくんと会った。
いつもは他の犬に会うと吠えまくるとポップ母は言っていたけど、全く吠えず。
2匹でご挨拶。

次に親戚の子、ひなちゃんと会ってご挨拶。
ひなちゃんに大好き!大好き!してシッポぶんぶん大興奮。
このひなちゃんが可愛くてねぇ〜。
他人の家の子はみんな可愛いなぁ。
良い子ばっかりなんだよね。

Nov 29, 2011

仲良し

るーがソファで寝てると、ららが一緒に寄り添って寝る。
・・寝てる写真ばっかだ・・・。
ついでにツトム犬も一緒に寝てる。
201111301

201111302

201111303


201111304


Nov 18, 2011

小鳥さん

ちょっと前に、福島で野良ダチョウが放浪しているというニュースを見た時に、小鳥さんを思い出した。
小鳥さんって「ぼくらは青年探偵団」に出ていたかと思っていたけど、今週本棚を整理している時にこの本が出て来て、読んでいたら勘違いだったことに気づいた。

ネットで調べたら始末人シリーズだったのか・・・。
しかも文庫本出てるし・・・欲しいじゃないか〜。
せっかく本棚の整理しているというのに、いかんいかん、買っちゃいかん。

そういえば、夏にセイタカアワダチソウを見ると、やっぱり「ぼくらは青年探偵団」を思い出す。いまだに。

本棚の整理

今週に入って本棚の整理をし始めたら、持っていたことを忘れ去っていた本が色々出て来て読み始めてしまい、全く整理が出来なくなってしまった。
棚から出して本を山積みにしたら、パソコンの前や机の上、全部を使っても置き足りなくて、もうどこから手を付けたら良いのか途方に暮れて数日経ち・・・(;ω;)
来週もまだ悪戦苦闘しそう・・(;ω;)(;ω;)
このまま、今月終わっちゃいそうだな・・・ハハ・・・。

Nov 12, 2011

3回めのワクチン注射

ららのワクチン注射、3回目です。
来週の今頃から外に出してOKと獣医さんから言われたので、やっと公園デビューが出来る〜!
長かったなぁ。

Nov 09, 2011

クリスマスケーキ

あっ そういえばクリスマスケーキの予約しなきゃ!と思ってネットでデパ地下のケーキ予約を見たら、あまりの数の多さに一体どれにしたらいいのか・・・決められない! あほか!多すぎ!!!!(゚ロ゚屮)屮

去年までは、クリスマスケーキもバースデーケーキも高橋さんにお世話になっていて、素材をリクエストできてたから すんなりと好きなケーキを注文できてたんだけどなぁ・・

選り取りみどりのケーキの画像を見ながら、「限定50個」という文字に焦りつつも途方に暮れている。

Nov 03, 2011

猫砂が好き

現在の懸案事項。
ららが猫砂を食べること。

猫砂が大好きで隙あらば食べようとする。

先代りりは猫砂の中味の猫ウンチが好きで、トイレをほじくり返してウンチを食べていたけど、ららはウンチじゃなくて砂の方を食べたがる。

そういや、りりが成犬になってからは食べなくなった、と信じていたけど、一度、スイスに居た時に、私が家を出て 忘れ物をしたのですぐに家に帰ったら、鼻に猫砂を付けた りりが「どうしたの〜?」ってな顔してトテトテ歩いて来て 相変わらず猫ウンチを食べていたことが発覚!!
一塊だけ食べて、あとは残すという巧妙な手を使っていて「さすが りりちゃん!」と感心してしまった。


万が一 猫砂を食べてしまっても大丈夫なように、日本では砂はおから&ひのきのを使っていた。
匂いも良いし固まり具合も文句無しなので、ずっと気に入って使ってるんだけど・・

匂いが良かったのが裏目に出たのか、ららは猫砂を光速の早さで掠め取ろう(食べよう)とする。

早々にるーちゃんのトイレは人間用トイレの中に避難することになり、狭い人間用トイレがもっとセセコマしいことになっている(*_*)

一度、ららが白いウンチを出したことがあって、それはぁ〜〜 猫砂をお腹いっぱい食べたってことなんだねぇ〜〜└(T_T;)┘
↓これ。日付見たら10月15日。
201111032


今では人間用トイレに入る るーを追いかけ、トイレの前でドアが開くのを待ってる。
そして ドアが開いた瞬間 猫砂を狙う。
20111103


るーのお尻を舐めようとするし(るーに拒否られてるけど)、るーが猫草食べて吐いた物を食べようとするし(雑巾持ってくる間にガツガツ食べてる(;゚д゚)ェ…)、もう どんだけ〜〜!!って感じ。

Nov 02, 2011

乳歯が抜けた

ららの脇腹に白い物が付いてるんで取ってみたら、小ちゃーーーい歯だった。
少し血がついてたのでそれで毛にくっ付いていたらしい。
そういやクッチャクッチャ口を動かしていて、何を食べてるのかと口を開けて確認したけど何も無くて放ったらかしにした、あの時に歯が抜けていたんだろうか・・・?
床に落ちていたら掃除機で吸って気がつかなかったほどの小さい歯。
下の前あたりの歯だった。

体重、現在4.6kg。
もっと大きくなぁ〜れ(*´꒳`*)

« October 2011 | Main | December 2011 »