« 本棚の整理 | Main | 仲良し »

Nov 18, 2011

小鳥さん

ちょっと前に、福島で野良ダチョウが放浪しているというニュースを見た時に、小鳥さんを思い出した。
小鳥さんって「ぼくらは青年探偵団」に出ていたかと思っていたけど、今週本棚を整理している時にこの本が出て来て、読んでいたら勘違いだったことに気づいた。

ネットで調べたら始末人シリーズだったのか・・・。
しかも文庫本出てるし・・・欲しいじゃないか〜。
せっかく本棚の整理しているというのに、いかんいかん、買っちゃいかん。

そういえば、夏にセイタカアワダチソウを見ると、やっぱり「ぼくらは青年探偵団」を思い出す。いまだに。

« 本棚の整理 | Main | 仲良し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事