« 乳歯が抜けた | Main | クリスマスケーキ »

Nov 03, 2011

猫砂が好き

現在の懸案事項。
ららが猫砂を食べること。

猫砂が大好きで隙あらば食べようとする。

先代りりは猫砂の中味の猫ウンチが好きで、トイレをほじくり返してウンチを食べていたけど、ららはウンチじゃなくて砂の方を食べたがる。

そういや、りりが成犬になってからは食べなくなった、と信じていたけど、一度、スイスに居た時に、私が家を出て 忘れ物をしたのですぐに家に帰ったら、鼻に猫砂を付けた りりが「どうしたの〜?」ってな顔してトテトテ歩いて来て 相変わらず猫ウンチを食べていたことが発覚!!
一塊だけ食べて、あとは残すという巧妙な手を使っていて「さすが りりちゃん!」と感心してしまった。


万が一 猫砂を食べてしまっても大丈夫なように、日本では砂はおから&ひのきのを使っていた。
匂いも良いし固まり具合も文句無しなので、ずっと気に入って使ってるんだけど・・

匂いが良かったのが裏目に出たのか、ららは猫砂を光速の早さで掠め取ろう(食べよう)とする。

早々にるーちゃんのトイレは人間用トイレの中に避難することになり、狭い人間用トイレがもっとセセコマしいことになっている(*_*)

一度、ららが白いウンチを出したことがあって、それはぁ〜〜 猫砂をお腹いっぱい食べたってことなんだねぇ〜〜└(T_T;)┘
↓これ。日付見たら10月15日。
201111032


今では人間用トイレに入る るーを追いかけ、トイレの前でドアが開くのを待ってる。
そして ドアが開いた瞬間 猫砂を狙う。
20111103


るーのお尻を舐めようとするし(るーに拒否られてるけど)、るーが猫草食べて吐いた物を食べようとするし(雑巾持ってくる間にガツガツ食べてる(;゚д゚)ェ…)、もう どんだけ〜〜!!って感じ。

« 乳歯が抜けた | Main | クリスマスケーキ »

ペット」カテゴリの記事