« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

Dec 19, 2011

下痢、その後

金曜日夕方から続く らら の下痢。
丸一日の絶食後、昨日の日曜日の朝から処方食と薬2種類を上げた。

18日(日) 
朝:処方食と薬
昼:微妙な緩さの大便、大量。
夜:処方食と薬

19日(月)
朝:処方食と薬
夜:処方食と薬
  その後、大便、コロッとした小さなのが一つだけ。

前日お昼の大量の緩い便以来、今日の夜になってやっと小さな大便がひとつ、というのがまた不安・・・(;ω;)
今まで「うんこ製造機」と呼ばれるほど出しまくりだったんで。
でもアホみたいに元気だし、絶食させたことによって更に食欲が増してご飯の気配を察するとそりゃもう大変なことになっている。。あああ。。。。

Dec 17, 2011

絶食中

らら、昨夜から下痢便のため明日の朝まで絶食中。
今日のお昼に獣医さんの所に行って、注射を打って、薬と数日分の処方フードを貰って来た。
元気と食欲はある。熱は無い。
出るものが無いのにずーっと排泄し続け、今ではゼリー状の大便。
一体何を食べてしまったのか・・・それとも病気なのかweep

今日の人間の朝とお昼ご飯は、ららが居る所では可哀想なので外出して食事をした。
明日の朝までの我慢だ、らら。

Dec 13, 2011

小学生の人気者

らら と散歩していると、小学生に「わーっ!きゃーっ!かわいー!」と黄色い悲鳴を上げられる。
自分の犬が「可愛い」と言われることと、小学生たちがワラワラと集まることが、私にとってはかな〜り小っ恥ずかしい。
らら は子供たちにシッポぶんぶんで「遊ぼう」と態度で答える。
それを見て、子供たちが「いや〜!かわい〜!!」と騒ぐ。
生後5ヶ月だと子供に言うと、更に「まだ赤ちゃんだね!かわい〜!!」とキャッキャキャッキャと悲鳴を上げるもんだから、おばちゃん恥ずかしくってねぇ。
でもなんか、嬉しいよ。
らら を可愛いと言ってくれて、らら も子供たちが大好きで、子供の輪に入ろうとするのが嬉しいよ。

先代のりりもねぇ・・・そりゃもう子供にはよく話しかけられたさぁ。(シェルティだから??)
日本だけじゃなく、イギリスでもスイスでも、旅行先の各国でも。
大人も子供もみんな犬が好きで、犬を連れてるだけで話しかけられて「触っていい?」と聞いてくるのに、いっつも「ごめんなさい」と答えるしかなかった。
一見おとなしくて人間LOVEに見えるっぽいのか、しょっちゅう初対面の子供が「触っていい?」とニコニコ顔で近づいて来るわけだが・・・その実、りりは「来るな近づくな」という態度。
おとなしく見えるけど、フン!って感じで目は「来るな」だったから、何かあっては怖いので毎回「ごめんね〜!(>_<)」と断って足早にその場を去るしかなかった。
大人と、知ってる人には大丈夫なんだけど。

いやいや、それがなぁ〜にぃ〜?!
ららは小学生の人気者になっちゃってるよ!!
ごめん、りり、やっぱ犬にはこうあって欲しいよ。
こんなんだと散歩が楽だなぁ( ̄▽ ̄)。

Dec 12, 2011

いつも一緒

先週から航空公園のドッグランに行っている。
猫とはうまく遊べるけど犬との関係が危うい気がして、他の犬ともちゃんと遊べるようにと。
初日は他の犬にコテンパンにやられて逃げ帰り、犬が嫌いになってないかとハラハラしたけど、2度目以降は中型犬に「遊ぼう」と誘っては振られて独走状態で、見ている飼い主(私)の涙を誘う。

家に帰って るーちゃんと遊んでいる時の方がよっぽど楽しそう。。
大丈夫かなぁ。
そんなわけで、るーとららは、いつも一緒です。
20111212


Dec 03, 2011

ヒドイ!TSUTAYA TV

RegzaについてるツタヤTVで映画をレンタルしてみようと、初めてこれを使ってみた。
48時間のレンタルで450円。
わざわざDVDを返しに行かなくていいから便利だねぇ~なんて言ってたのに、途中でカクカク。
そのうち止まりだし、話がわけワカメ。
目の前にちゃぶ台あったら確実にひっくり返してた(`_´)ゞ
見始めて20分でリタイア。
これで返金してもらえないってのも原辰徳。
Apple TV の方の映画はスムーズに見れたのに!
ネット環境は光で申し分ないはず。

見たい時にパッと見れるのが利点なはずなのに。
時間をずらして再生し直してもダメだ~。
真夜中か朝じゃ無いとストレスフリーで見れないのかなぁ( ;´Д`)
もう次回はないなぁ、これ。

Dec 01, 2011

犬歯2本目

ららの下あごの犬歯の2本めがやっと抜けた。

もう既に永久歯が生えて来て、乳歯はぐらぐらになっていたのになかなか抜けなくて、ガムを与えたり引っ張りっこゲームをしたりと頑張ってたけど、今日になって乳歯が横に倒れるほどになってきた。
も〜私が抜いちゃえ!と思って口を開けさせて、横倒しになってる犬歯を引っ張るんだけど何故かこれが取れなくて・・・(;д;)
歯が取れそうで取れない、引っ張っても引っ張っても・・あの感触が最悪に気持ち悪くて速攻でお手上げ。

しかしるーちゃんと追いかけっこして遊んでいるうちにいつの間にか取れたらしい。
落ちているはずの歯を探したけど、どこにもなかった。
今のところ、回収できた乳歯は7本。
上あごの犬歯がまだ残っている。

« November 2011 | Main | January 2012 »