« お散歩 | Main | ヒドイ!TSUTAYA TV »

Dec 01, 2011

犬歯2本目

ららの下あごの犬歯の2本めがやっと抜けた。

もう既に永久歯が生えて来て、乳歯はぐらぐらになっていたのになかなか抜けなくて、ガムを与えたり引っ張りっこゲームをしたりと頑張ってたけど、今日になって乳歯が横に倒れるほどになってきた。
も〜私が抜いちゃえ!と思って口を開けさせて、横倒しになってる犬歯を引っ張るんだけど何故かこれが取れなくて・・・(;д;)
歯が取れそうで取れない、引っ張っても引っ張っても・・あの感触が最悪に気持ち悪くて速攻でお手上げ。

しかしるーちゃんと追いかけっこして遊んでいるうちにいつの間にか取れたらしい。
落ちているはずの歯を探したけど、どこにもなかった。
今のところ、回収できた乳歯は7本。
上あごの犬歯がまだ残っている。

« お散歩 | Main | ヒドイ!TSUTAYA TV »

ペット」カテゴリの記事