« ららにとって初めての雪 | Main | 行っちゃった »

Jan 27, 2012

危機一髪

ららとのお散歩を終えて家に帰った時、ドアを開けた瞬間にるーが飛び出して階段を駆け下りたのをららが追いかけ、目の前の道路に走り出してしまった。
るーは家の庭の方に走って行ったのに対し、ららは私の怒気に満ちた制止の声にビビって駐車場から道路に逃げ出てしまった。
あと数秒、2〜3秒遅く道路に出ていたら、ちょうど通りかかったタクシーに轢かれていたかもしれない・・・
私は轢かれてもちょっとした怪我程度だから、迫るタクシーなんぞ見ないで私も道路に飛び出したけど(^_^;; 運転手さん、すみませんでした。

過去にこの道路でお隣とうちの親世帯の犬、2頭が車に轢かれている。
ついでにちょっと離れたお煎餅屋さんの猫も・・。

りりはリードが私の手から落ちただけでもその場でピタッと止まってくれたんだけどなぁ・・gawk

ららは追いかければ追いかける程逃げてしまうので、ポケットに入っていたおやつで釣ってようやく捕獲できた。
名前を呼んでも制止しても、走り去ってしまうあの虚無感と言ったらないわぁ〜。
初めてだわ。

ららを捕獲して家に戻ったら、玄関前でるーが「にゃぁ〜んup」と鳴いて待っていた。
とりあえずは無事に家に連れ帰ることができたどけ、家に入るまで気を抜かずにリードはしっかりと持っておかなければ。

そういえば、駐車場から走り出たとき、車の前に巡らされているチェーンを足に引っ掛けたらしく、車にボンッとチェーンが当たる音がしていたのは、ツトム犬に言うべきか内緒にしておくべきか・・。

« ららにとって初めての雪 | Main | 行っちゃった »

ペット」カテゴリの記事