« ピンポンダッシュ | Main | 名前が覚えられない »

Feb 17, 2012

目覚まし時計

ツトム犬が出張に出てから、私はのんびり伸び伸びしよう!朝も遅起き!ヒャッホー!と思っていたら、るーとららが目覚まし時計となって4時半から叩き起こしてくれる。
6時半頃にはららが「ご飯〜!」と、私を踏みつけて顔をベロ舐めしたりで無理矢理起こしてくれるし、るーは気が向いた時に早朝から顔舐め&マブタ噛みをして起こそうとする。
ららは目的があって顔を舐めるけど、るーの場合は理由が分からない。
お水かご飯が無いのかな?と思って起きて確認すると、ちゃんとお皿には余分にフード等があるし、トイレを見ても入れる状態になってるし・・。
ツトム犬がいないけど何で?と訴えてるのかな??
もうずーっと、るーに起こされることってなかったんだけど。

« ピンポンダッシュ | Main | 名前が覚えられない »

ペット」カテゴリの記事