« 行っちゃった | Main | お花の教室 »

Feb 11, 2012

怒られちゃった

今日の公園のドッグラン、芋洗い状態。
犬よりも人間の方が多い。
ららは2回ほど走る人間の足にドーンとぶつかって転がってた(^_^;
人間もスネに当たって痛かったと思うけど、ららの体が回転するほど転がるのを見ると、いつかは怪我をするんではないかとハラハラ。(人間も犬も)
土日のドッグランは避けた方がよいと思った。。

昨日、駅でツトム犬を見送った後にららとお散歩。
いつもは行かない駅の東口方面を歩いていたら道に迷い、「ここはどこ?!私は誰?!」状態。
家に帰り着いたときには3時間も経っていた。

道に迷っている途中、向こう側に見える道に行こうと思い手前にあったマンションの横道(通路)を抜けて、道路を横断している最中に、後ろから「あの!ちょっとぉ!すみません!」と強い怒気に満ちた女性の声。
何事かと思って、渡っている途中の道路から歩道に走り戻ったら、年配の女性に強い口調で「このマンションの人ですか?ここに住んでないですよねぇ?!このマンションの人じゃないでしょ?!」とまくしたてられた。
初対面の人にキーーーッって感じでキレられることってなかったんで、ビビってしまった。
たぶん今までにもそのマンションの横道を通る人が多かったんだろうと思う。
それでオバちゃん、キーッとなっちゃったんだろうなぁ。
マンションの敷地内である横道に入ったことに対しての注意をしたかったんだろうけど、言い方ってあると思うんだけど・・と怒る年配の女性に呆れ、道に迷った挙げ句に他人に怒鳴られ、なんかもう涙目。

なんていうか、日本にいるときの方が「イラッ」と来ることが多い。
私も年を取ってやっと穏やかな人になれたような気がするな〜とお茶をほっこり飲んでいたけど、帰国してからは私が考えていた「穏やかな人」には全然到達していなかったことに気づいた。
外出すると、イラッイラすることが多い・・(;´▽`A``
こんな自分、嫌なんだけどなぁ。

« 行っちゃった | Main | お花の教室 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事