« February 2012 | Main | April 2012 »

March 2012

Mar 28, 2012

名前が覚えられない

このところ、意外にもシェルティによく会うのはいいけど、名前が全く覚えられんでのぉ〜。
昔は一度会った子はそこそこの確率で覚えられていたんだけどなぁ。。
名前は覚えてなくても、一度会ったことくらい覚えていたんだけど、最近は、前に会ったかしら・・??な感じでボケ状態。

ネフェルとは何度も公園で会っている。
今まで何度も会っていたのに、ららと全身の毛色が似ていることに昨日初めて気づいた。
2012032811

携帯の写真であまりよく撮れてないから分からないけど、上がネフェル、下がらら。
全身の色、肩の黒毛、シッポの付け根の黒毛など、本当に良く似ていて、一緒に歩いていたら他の人から「親子ですか?」と聞かれたくらい。
しかし毛並みの美しさ、優雅さはネフェルの方が数段勝っている(^-^;


今日はラッキーという子と、
レスキューされたシェリーとロンちゃんと会った。
携帯のカメラでは、どこを撮っているんだか!?
なかなか難しいね・・
201203282


以前はカメラでバシバシ写真撮りまくりだったんだけどなぁ。。
最近はカメラ自体持ち歩かなくなってしまい、毎回シャッターチャンスを逃している。。。
可愛い盛りなんだから、今のうちに写真を沢山撮っておかなければならないのに〜!


そうそう、今日は、見ているこちらがウツになりそうなくらいに激しい”しつけ”をするお爺さんを見た。
お爺さんの犬はまだヤンチャ盛りな大きな犬で、「あまり外に出してないんで」と言ってしばらくはリードを付けたままだった。
様子を見つつリードを取って、その子も上手く遊んでいたけどそのうち調子に乗って他の犬の上に乗り上げるようになってしまった。(他の子がお腹を出しても、その上に乗ってガウガウする危険な状態・・)
すかさずお爺さん、その子を叱りつけ、持っていたリードをムチのようにして5回、6回と頭を殴りつけていて、あまりの迫力にブルってしまった。
お爺さんのガタイがこれまた大きく、声も低く迫力あって、見てて怖かった〜・・・マジで「ひぃぇぇぇぇ・・・」と声がでてしまった(;ω;)

« February 2012 | Main | April 2012 »