« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

Apr 17, 2012

最悪の雷デビュー

朝のニュースで雷を伴う雨の予報が出ていたのに、午前中に届いた荷物(New iPadheart01)でちょっと遊んでいたらあっという間にお昼過ぎ!
ららを連れて外に出ると20分ほどで雨がポツポツ。
でも慌てて帰るほどの雨じゃなかったのでそのままお散歩続行していたら、遠雷が・・・最初の一撃は遠かったせいか、ららは雷の音に反応しなかった。
「あれ?意外に雷、大丈夫?」と思ったけど、家まであと50〜60mという所で雷が近づいて来た。
2回3回と雷の回数が増え、突然近くに雷が落ちた爆音と地響き。
らら、パニック状態でリード引っ張る引っ張る。(首輪がすっぽ抜けなくて良かった〜!)
オヤツをあげてもハヒハヒしてオヤツが見えてない・・。
抱っこしてすぐに家に帰った。

先代りりは雷パニックで家中走り回って吠えていたので(目がイッちゃってた。(@y@)こんな感じ)、今回は最初から雷にはちゃんと対応しようと思っていたのに、ららの初の雷体験が近くに落ちた爆音だとは・・thunderthunderwobbly

家に帰って、テレビをつけて音を少々大きめにして雷を誤摩化していたけどごまかしきれず、雷が去ってもららはしばらく私にしがみついて緊張し、呼吸が荒かった。
家に来てからのららにとって初めての雷。
今回は吠えなかったけど、次回はどうなるか・・。ああ、怖い・・。

Apr 07, 2012

初めてのヒート

今日になってららのヒートに気がついた。
2日ほど前に、トイレシートに「あれ?まさか、血?」と思えるようなピンクっぽい色がついていたんだけど、ららのおまたを見ても何もなくて、シートに付いている色も薄ーいものだったので、気のせいか・・・と思っていた。
更に、昨日はおまた周りの毛がおしっこで汚れていて、近所のトリミング屋さんに予約しようと思いつつ忘れてしまっていた。(おまたの汚れは血だったんだね(^_^;)
あ〜、トリミング屋さんに予約入れ忘れてて良かった〜(゚ー゚;

しかし、昨日までドッグランで遊ばせていたのに、全然大丈夫だった・・。
誰からも上に乗っかられなかったし、メスとなるとすぐに追いかけ腰を振るトイプーのアトムにすら見向きもされていなかった。

しばらくはドッグランに行けない〜(T_T)

Apr 04, 2012

玄関にマーキング

たぶん昨日までは無かったと思うんだけど、玄関の横にオシッコの跡が。。
高さ的に猫か子犬かといったところ。
犬が勝手に入ってくるわけないんで、どっかのニャンコさんの仕業!?
でもなんでこんなところにマーキングを??
うちのるーちゃん狙いなんだろうか…
るーはベランダ以外外には出てないんだけどな。
たまに玄関から脱走してるけど直ぐに帰ってくるしな~?

Apr 02, 2012

チョロチョロ遊んでます

らら、現在の体重7.8キロ。
食欲は尽きることがない。恐ろしや。。

月曜日は公園のドッグランはお休みだけど今週と来週は臨時で開いているとのことで遊びに行った。
ほぼ毎日ドッグランで走って楽しそうです。

しかしこのドッグランも、大抵は平和に過ごせるけど、たまに「後ろから急にガブリとやられた」とか「追いかけ回されてトラウマになった」とか色々話は聞くので、要注ではあるけれど。。

今日は薄着して出たら、夕方から寒かった〜。

下の写真は昨日のもの。
ここ数日はカメラ持参で散歩している。
201204021


201204022

« March 2012 | Main | May 2012 »