« 初めてのヒート | Main | ゲロッピ »

Apr 17, 2012

最悪の雷デビュー

朝のニュースで雷を伴う雨の予報が出ていたのに、午前中に届いた荷物(New iPadheart01)でちょっと遊んでいたらあっという間にお昼過ぎ!
ららを連れて外に出ると20分ほどで雨がポツポツ。
でも慌てて帰るほどの雨じゃなかったのでそのままお散歩続行していたら、遠雷が・・・最初の一撃は遠かったせいか、ららは雷の音に反応しなかった。
「あれ?意外に雷、大丈夫?」と思ったけど、家まであと50〜60mという所で雷が近づいて来た。
2回3回と雷の回数が増え、突然近くに雷が落ちた爆音と地響き。
らら、パニック状態でリード引っ張る引っ張る。(首輪がすっぽ抜けなくて良かった〜!)
オヤツをあげてもハヒハヒしてオヤツが見えてない・・。
抱っこしてすぐに家に帰った。

先代りりは雷パニックで家中走り回って吠えていたので(目がイッちゃってた。(@y@)こんな感じ)、今回は最初から雷にはちゃんと対応しようと思っていたのに、ららの初の雷体験が近くに落ちた爆音だとは・・thunderthunderwobbly

家に帰って、テレビをつけて音を少々大きめにして雷を誤摩化していたけどごまかしきれず、雷が去ってもららはしばらく私にしがみついて緊張し、呼吸が荒かった。
家に来てからのららにとって初めての雷。
今回は吠えなかったけど、次回はどうなるか・・。ああ、怖い・・。

« 初めてのヒート | Main | ゲロッピ »

ペット」カテゴリの記事