« April 2012 | Main | November 2012 »

May 2012

May 06, 2012

雷の音

雷を怖がる ららの訓練用に雷の音が入っている効果音CDを購入するはずだったけど・・忘れてたcoldsweats01

また今日、外にいる時に雷が鳴って、パニックのらら。
ただ、ららの良い所(?)はパニクっても吠えないし猛ダッシュで走り出さない。
でも目があらぬ方向にイっちゃってるし、油断したら首輪すっぽ抜けてダッシュしてしまいそう..。

やっぱりちゃんとCD買っておかなきゃな〜と思ってたら、たまたま行った近所の図書館に、買おうかと思っていた効果音CDが置いてあった!
灯台下暗し!

早速そのCDを借りて家で再生したらすぐに雷音に反応してソワソワし始めるらら。
小さい音から始めようと思ったら、音がなかなか聞こえない??と思ってボリューム上げたら今度は大きすぎたcoldsweats02
ツトム犬に助けを求め、膝の上に乗って大人しく丸くなっていた。
心臓がバクバクしていたらしい。
いやほんと、申し訳ないことをした。

フィラリアの薬

ららのフィラリアの薬とフロントラインを動物病院でもらった。
いずれも5月から11月までの7ヶ月分。

フィラリア用の薬をもらう前に↓こんな血液チェックをするのは初めてのことだった。
201205061

トータルで2万円以上してビックリした(@o@)
い、今までこんなにしてたっけかな〜??過去の記録を調べるのが面倒だけど、もうちょっと安かったような??
しかもなんでカード使えないのか!?
カードが使える病院が少ないのでかなり不便。。動物病院も人間の病院も。


動物病院の近くの公園のドッグランに行って、久しぶりに他の犬と自由に走れて楽しそうなららだった。
今までヒートでドッグランには行ってなかったけど、もう大丈夫のようだった。
他のわんこたちはららのお尻の匂いを嗅ぎに来るけど上に乗るようなことはなかった。
・・避妊手術はどこでしてもらおうかと考え中。

May 05, 2012

ゲロッピ

良いお天気なので、秩父へららとドライブへ行くつもりが・・・
らら、車に乗って10分でゲロッピ。
渋滞の道路をノロノロ走って一度家に帰る。
帰宅途中でもう一度ゲロッピ。

りりが使っていたシートベルトに取り付けるベストを着用させていたけど、シートベルトを付けて後部座席に乗せると調子が悪くなるらしい。。

そんなわけで車の中を奇麗にしたあと、今度は私の膝の上に乗せて近場へドライブ。
私の膝の上だと大丈夫だった。
201205051_2


まずい。今まで車に乗せてお出かけしていなかった。。
これから車に乗せて、楽しいことがあると思ってもらわなければ〜。

« April 2012 | Main | November 2012 »