« December 2012 | Main | August 2013 »

June 2013

Jun 21, 2013

るー、病院へ

久しぶりにログインして、パスワードが一瞬分からなくて焦った…。
20130621

るーちゃん、体調崩して19日(水)に病院に行って来た。
体調を崩したのは初めてのことで、歩き方がおかしい(ノソノソ歩いていた)と気づいた時には血の気が引いた。
こういう時に限って近所の設備が整っている動物病院は水曜・木曜と休み…。
仕方がないのでタクシーで無休の某アニマルメディカルセンターへ連れて行き、レントゲンと腹部超音波、心電図検査、血液検査をしてもらい、結局何が悪いのか分からず。
加齢による心筋肥大(アメショには多いとのこと)、後ろ足の関節炎が見られるとのこと。
家ではノソノソ歩きながらニャニャニャニャと短く掠れる声で鳴いていたので、体のどこかが痛かったのでは?とは思っていたけど、先生によると「関節炎ではないか?」とのこと。

結局、心臓と関節炎の薬をもらって帰宅。

帰宅したあとは普通に元気な様子だった。
その次の日も元気。
調子が悪そうな時も食欲は衰えず、ずっとフードをモリモリ食べていた。
一体なんだったのか・・?!
近隣では有名な高額医療費病院に連れて行ったので、請求金額が噂に違わず高かった!
覚悟はしてたけど、金額見てビックリしたわcoldsweats02

るーちゃん、もうすぐ13歳。
毛並みもツヤツヤで子猫の頃と変わらず愛くるしいお顔なので、20歳位まで一緒にいてくれると疑いもしなかったけど・・
いつの間にか歳とっちゃって。

先生に、もうタンスの上からのダイブとか、カーテンを駆け上るとか、ららと走り回るとか・・・止めさせて下さい、と言われちゃったよ。
寂しいね、るーちゃん。。

« December 2012 | Main | August 2013 »