« また引っ越し | Main | 引っ越し準備中 »

Jun 03, 2014

2012年に大きな病気が発覚し、即手術した母。
その後入退院を繰り返し、もう大丈夫かな?と思っていた2013年晩夏に、再発。
2013年12月から入院してからは、そこから一度も出る事無く、今年一月に逝ってしまった。
父の方が脳と心臓の大きな手術で何度も入院して、何度も「お墓の用意しなきゃ」と母が言っていたのに、結局お墓を用意したのは父だった。
緑内障以外は全く病気らしい病気もしたことのなかった母で、頭も背筋もピンシャンしていたのに、先に逝ってしまった。

ただ母の入院時に、私が病院に行ける距離にいることが出来たのが幸いだった。
母を看取ってから、これから引っ越し。
丁度よい時期だった。
母は運がいい。私も運がいい。
私の引っ越し後に病気が再発、じゃなくて本当に良かった。

父や兄たちも色々大変だった。みんな頑張った。
特に兄たちは会社を休んだりで大変だったと思う。
そんな中、ありがとう。
近くに住む親戚たちも、ありがとう。
母に、ありがとう。今まで本当ありがとう。

« また引っ越し | Main | 引っ越し準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« また引っ越し | Main | 引っ越し準備中 »