« キャットフード探し | Main | 納豆作成中 »

Jul 09, 2014

停電

月曜日に夕飯を終えてテレビを見ながらまったりしていると、天井の照明が揺らいだように感じ、見上げたところでブっと何もかもが消えた。
真っ暗〜。
月明かりで外の方が明るい〜(・_・;
そのまま今日の水曜日のお昼過ぎまで停電で、特に夜は身動きが取れなくなった。

オール電化なので暖房もコンロも無いけど、幸いなことに暖炉と布団はある。
ガスコンロ(韓国製)と3本のボンベがあるので調理はなんとか出来る。
そこで、冷蔵庫の中の物を救出するため、料理しまくり。
冷凍のエビを取り敢えず湯どうし。
週末に韓国食材店で買った豚の薄切り肉はほとんどを豚汁に、余りを生姜焼きに。
他の食材は食べてしまうか、段ボールに入れて外に出しておいた。
それでもやっぱり鳥肉はどうかな…食べれるかな…
ハーゲンダッツのアイスも買ったばかりだったのに、救出出来なかった。無念。

停電で、管理事務所に住民から苦情殺到。
しかし、ある豪華な邸宅では普通に煌煌と灯りが灯っていたらしいので、たぶん自家発電を持っているのかと。(さすが!)
ステート内の電力のメインケーブルが壊れたとかで、火曜日に電力会社の人が来て「あと2日かかる」とのことだったので、少なくとも木曜日までロウソクとランプ生活かと思ってたけど、意外に早く復旧した。
なんかちょっと寂しい…。
お風呂に入れないのは厳しかったけど、真っ暗な中の暖炉とランプ生活も楽しかったよ。

« キャットフード探し | Main | 納豆作成中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« キャットフード探し | Main | 納豆作成中 »