« 仲良しの猫 | Main | 南ア、結構高いで?! »

Sep 09, 2014

結露しまくりの冷蔵庫

今までも海外の冷凍冷蔵庫は結露しまくりで、特に冷凍庫は月に一度は中の物を全部出してカッチカチの氷となった霜をとかして布巾で奇麗に拭き上げるという半日がかりの作業が必要だった。

でも今の冷蔵庫は、普段から水がだだ漏れ。
一日何度拭いても、下部の野菜入れのプラスチックの器が洪水になってるsad
ちゃんと結露用の水の通り道と穴があるのに、凍って道を塞いたり水が収納しきれない量だったりで結局溢れている。
溜まった水は一体どこに行ったのか、水の収納容器が見当たらず、水を捨てることも出来ない。
気づくと床が水でびょちょびちょ。タイル床だから被害はないけど…でも何かヤダ〜。
パッキンを確認したけど、今まで他の冷蔵庫でもそうだったようにフニャフニャ。
問題はパッキンだけではないような気もするけど、とりあえずパッキンを熱湯で修理してみる予定。

オーブンもパッキンのようなゴムが付いているけど、これもフニャフニャで弛んでいる。
なんだかみんなシャッキリしてない。みんなフニャフニャ。

オーブンの設定温度はあって無い様な物で、設定した温度にならない。
先日作った薄焼きクッキーは、設定以上の高温によりあっという間に炭化した。
油断していたのもあるけど、あっという間すぎて、笑えた。
オーブン用の温度計がどこで買えるのか、探すのが面倒だな。

« 仲良しの猫 | Main | 南ア、結構高いで?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 仲良しの猫 | Main | 南ア、結構高いで?! »