« 色々と不満が… | Main | Kalahariで通販2 »

Oct 22, 2014

届かない郵便小包

日本で6月上旬から下旬にかけて、郵便の船便で数箱の食料品を送っておいた。
毎週一箱、計4箱。
中味はインスタント味噌汁や干し椎茸、電子レンジで作れるわらび餅の素など、軽い乾物中心。

今10月下旬にさしかかろうとしているが、まだその郵便小包が届かないsweat02
もう4ヶ月経つのか・・・まだ干し椎茸の到着を待っている。首を長くして待っている。
去年末、夫に船便で食料品を送った際には3ヶ月で到着できていたから安心していたけど、クリスマス時期でもないのにまさか4ヶ月以上かかろうとは!!

先週、南アの郵便事業のストライキのニュースを見たけど、それが関係しているにしても遅いわ!遅過ぎだわ!!
8月あたりからストしているみたいだけど、今10月やで〜。どんだけ〜〜。

お願い、荷抜きしたり郵便物を捨てることなく、ちゃんと所定の日数で指定された場所に届けられるようになってからストして下さい。お願いします。。


たとえ何ヶ月かかって届いても、段ボールは潰れて千切れて見る影もないかもしれない。
中味があるのはまだいい。空の段ボールが届くかもしれない。
いや、空でも段ボールが届くのはまだいいのかもしれない。
南アに到着できても、そこから行方不明になる郵便物は数知れないのだから。

« 色々と不満が… | Main | Kalahariで通販2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 色々と不満が… | Main | Kalahariで通販2 »