« 西アフリカから陸路で南アを目指す | Main | 届かない郵便小包 »

Oct 20, 2014

色々と不満が…

やばい。

今まで感じた事のない不満が、ここにはある。

家の中にある家電がすぐに壊れるか満足のいかない性能の製品で微妙にイライラ。
結露のため床までビチャビチャに濡れる冷蔵庫。
温度調整の出来ないオーブン。しかもスイッチを切っても切れない。いつまでも暖かい庫内。
新品の掃除機が2ヶ月ほどでモーターがイカれた。
大家さんが買って送ってくれた掃除機だったが、自分でもっといいのを買ってしまいたい…。
自分で満足の行くものを買おうとネットサーフィンしつつ、買わないまま時間が経つ。(欲しいのは意外に高額なので悩みまくり(^_^;)

アイロン台がオンボロだったので、ネット通販で購入したが、注文した物と違う物が届いて返品。
その後、本来の品は未だ届かず。
あーあ、クレームするか。。

毎月、少なくとも一回は必ず断水か停電がある。
予告停電なら問題ないが、毎回テロ的停電&断水。なぜか予告された断水は、断水になったことがない。
当日中に普及すればまだ良い方。
懐中電灯とロウソク、ミネラルウォーター、カセットコンロ&ボンベ(うちはオール電化なので)は必需品。
5リットルのミネラルウォーターを使い切ったあとは、空のペットボトルに水道水を入れておき生活用水用に備える。
溜め込んでいる冷凍食品のために冷凍庫用発電機が欲しい。

ネットが断線しまくり。
速度はそこそこ出るのに、どこかで切れている。
調子が悪い時は数秒に一度はネットが切れ、復旧するのに1〜2分かかる。
ただ単に一つの言葉を検索したいだけなのに、30分かかることもある。
昨日は鶏肉のレシピを検索して全く動かず、レシピ検索で1時間弱かかった。
調子がいい時は切れないで繋がり続けている時。それは珍しいので「どうした?!今日は!?」と驚く。
ネットがサクサク動いてくれれば、時間の節約が出来るのに。

家の中の立て付けが悪い。
入居後にドアやクローゼット等、色々と大家さんに言って直してもらった。
引き出しは自分で直した。今までの入居人はこの引き出しを使っていたのか?と思うほど、きちんと組み立てらておらず斜めになった引き出しだった。
今もまだ直ってない引き出しあり。それもやっぱり斜め。無理に引き出していたら壊れそう。
斜めに取り付けられた物が多いのが謎。何をどうしたらこんなことになる?!と驚くレベル。

ガーデナーとかプール掃除人とか、その手の商売をしているのだから「プロ」かと思っていたらそうでもなかった。
ガーデナーではなく、単にガーデンサービスだった。お庭のお掃除やさん。
色々と仕事が雑な人が多い・・・・。個人的には愛嬌があって好きなんだけど。
ほんと、雑なんだよ・・・・ビックリするよ。
ありえない「仕事の出来」だったりするんだよ。
日本人の感覚でいちゃ、ダメなんだよ!自分!!!


お腹を壊す機会が多くなった。
最近、小麦粉でお腹が痛くなる。アレルギー??
そして、中国人経営のなんとなく日本食風の天ぷらは鬼門。
一口食べて油の酸化した古臭い味で気分が悪くなり、全部食べられなかった。
天ザルの盛りつけは良いのに、天ぷらは気分が悪くなり、蕎麦は茹で過ぎでドロドロ一歩手前。
乾燥蕎麦をあそこまでマズく茹でられることに驚き。
この天ザルを食べて、夫と2人で夜に腹痛とお腹ピーピーで寝込む。
他の中華料理屋さんに行った際にも腹痛と吐き気で夜に目が覚めた。
外食全般がダメになったのかと不安になり、念のためJAPAでカツを食べてみたら、お腹を壊す事はなかった。
先週末、停電のため調理するのが面倒になってJAPAに行って昼食(カツ定食)、夕食(お寿司を持ち帰り)を食べてみた。
やっぱり日本食はJAPAだわ。

国内に日本食材屋さんが無いのが残念だけど、ある程度の食材は中華系店舗で入手出来ることと、ちゃんとした物を提供してくれる日本食レストランがあるのが唯一の救い。

たぶん私の場合、どんなに田舎でも物が無くても家が古くて汚くても、日本食材屋さんと、室内はネット環境ビンビンで最新家電が揃っていたら、それだけで不満は無いのかもしれない。。

« 西アフリカから陸路で南アを目指す | Main | 届かない郵便小包 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 西アフリカから陸路で南アを目指す | Main | 届かない郵便小包 »