« 雨漏り | Main | Evernote と OneNote »

Nov 23, 2014

恐怖映画を見ていたら

20141123


るーちゃん、先日病院に行ってからはなんとか通常通りの食欲と排泄に戻った。
でもなんとなく、歳を感じるようになったなぁ。
今まで通り…ではないような気がする。
微妙に食事量は減っている。


日曜日の夕方、夫と恐怖映画を見始めた。
私の膝にはるーちゃんが乗っかって、腕にしがみつくようにして顔を埋めて寝ていた。
映画は息を呑むシーンで、これから何かが起こりそうでテレビにのめり込んでいたその時、

ドンドンドンドンsign03

と玄関ドアを叩く音で、夫と2人「ギャアああああっっっsign03」と悲鳴をあげて飛び上がった。

アタフタするほど驚きまくって、あとで見たら私の腕には、るーが飛んで逃げた時の爪痕がクッキリ残っていた。
大したことのない用事(クジ販売)でドアを叩いた何処の誰かも知らない人に対し、怒りがふつふつ。
もー。るーちゃんとまったりタイムを過ごしていたのにーannoy

こちらの人は、ドアをドンドンガンガンと連続で叩く人が多くて、その音で毎回ビックリする。
かといって玄関チャイムも「ピンポーン」じゃなくて、「ジリリリリリ!」というかなり心臓に悪い音と音量で、ボリュームの調整も出来ない。
あんまりビックリしすぎて、訪問者のドアドンドンで心臓が止まってしまいそうだ。

« 雨漏り | Main | Evernote と OneNote »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 雨漏り | Main | Evernote と OneNote »